SSブログ

デカさが違う!超BIGシュー [スイーツ]

 小人 閑居して不善を為す

本来は、小人(普通の人)は他人の目がないと何をするかわからないという意味の言葉ですが、現在は暇になると悪い事をするという意味に誤用されている様です。

私の場合、酔っ払うと普段食べないものを食べてしまいますので

 へろーめ 飲酒してカロリーを過多す

といったところでしょうかw
それで、先日もこんなものを食べてしまった訳ですwww

こんなの食べちゃダメだってば

デカさが違う!BIGシュー

二つも買っちゃダメだって

大きさの比較の為に仕方なく普通サイズのシュークリームも購入です。

二つとも食べるの?

袋から出してみました。
やはり一回り大きいですねぇ。でも、重量的にはそれほど変わらないような気もしますので中身のクリームの量が違うかも知れません。

それでは、探求の為に中身をチェックしてみましょう。

まず、普通サイズから

まず小さいのから

直径は携帯電話くらいで、まあ、ふつうの食べ慣れた大きさのシュークリームです。

やっぱり食べるのね

最近流行の「とろとろ系」クリームがぎっしり
ミルクの香りがして、甘さは強めです。

それでは、BIGシュー

いよいよ大きいの

携帯電話より大きいです。さすがに「デカさが違う!」と表記されているだけのことはあります。

二つも食べちゃダメだってば!

中身は、150円という価格のためかさすがに「みっしり」とは入っていませんが、なにせ大きいので食べると結構ありますね。
クリームはやや固めで甘さ抑え目の、以前から食べ慣れた感じのものです。

まあ、私にとってはどちらも甘すぎるのですがw
どうして、酒を飲むと甘い物が食べたくなるのかなぁ?
不思議です。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

pan-nohi

みっしりとクロームが入っていなくても
とってもおいしそうですね!
とろ~りクリームも上品な感じで美味しそうですね。
by pan-nohi (2008-11-06 16:44) 

38410415

これ、食べました!記事アップは当分先になりそう。笑。
by 38410415 (2008-11-06 19:20) 

ゆきぽん

≧(´▽`)≦アハハハ
むちゃデカっ!
by ゆきぽん (2008-11-06 20:45) 

お好み焼き屋のおばちゃん

シュークリームは好きですが、お酒の後にはちょっと・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-06 22:33) 

lovin

密閉型シュークリーム!(笑)
ワタシも、飲んだあとには甘いものは。。
白いご飯、か汁物(麺も含む)を欲します。
最近はがまんしますが~~。
by lovin (2008-11-07 00:52) 

kotobukimaru

分かります、飲むと食欲中枢も酔っ払っちゃうんですよね(笑)
by kotobukimaru (2008-11-07 06:44) 

ごんたママ

でかっ!w
『飲酒してカロリーを・・』
電車の中で携帯を使って見ていたのですが、
思わず噴き出してしまいました^^;

by ごんたママ (2008-11-08 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。