SSブログ

立ち飲み善吉2(広島市中区) [ 広島-立ち飲み]

広島では立ち飲み店は絶滅危惧種ですw
ちょいとひっかけて、さっと帰るという飲酒形態が広島人の気質に合わないのかもしれません。まあ、そんな広島飲兵衛事情ですが、以前ご紹介した 立ち飲み 善吉(クリックで前記事へ) が今月で開店一周年を迎えますのでさっそく行ってみることにしました。

すじ煮込みセット

店内ポップ

 すじ煮込みセット 500円
すじ煮込み(300円)+好きな飲み物(300円)で500円ですから実にお得なセットです。これにお替りもう一杯+串かつ2本以内で終われば、憧れの「1000ペロ(1000円札一枚でお勘定が終わる)」なのですが、私的にはかなり難しいですねw

すじ煮込み

すじ煮込みはネギたっぷりw
これにお好みで七味を振りかけていただく訳です。
うん。うまいね。ここは、本来弁当屋さんなので味は納得です。

ぎょうざ

れんこん、たまねぎ、ばくだん

串かつも、もちろんいただきますw
上から、餃子、れんこん、玉ねぎ、ばくだん(ゆで卵をソースに漬けこんだ逸品!)
どれも、カリッと揚がっていてウマイですねぇ
二度漬け禁止のソースにドボッと漬けこんでいただくとビールが何杯あっても足りない気さえしてしまいますw

厚揚げ唐揚げ

 厚揚げ唐揚げ 250円
厚揚げをもう一度揚げなおして、熱々の状態でいただきます。
これ、最高にウマイです!
表面がカリカリで中身はトロッとアツアツですから堪りません!

さて、ここ善吉はお昼はお弁当屋さんでお弁当や丼、焼きそばなどを扱っています。店内にもポップが貼ってありましたが勝手にお昼だけのメニューだと思っていました。ところが、丼や焼きそば類は夜でも食べられることが判明(隣の客が食べていたw)しましたので、早速お願いすることに

かつ丼

 かつ丼 500円
器は発泡スチロールの使い捨てですが、丼いっぱいに広がる玉子でとじられたトンカツにクラクラしますw

かつ丼

トンカツは揚げたてのようです。厚みもまあまあ、玉子の半熟具合・全体の量・味付けは文句なし。なにより料理からあふれるB級テイストが堪りませんw

いやあ、「立ち飲み 善吉」呑みだけではなく、〆の丼物もありで侮れない店ですw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


善吉



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

lovin

串はやっぱり玉ねぎとレンコン!
あ、あとジャガイモも好き~。
でも、こんなに食べてから、この丼??
500円は安すぎで、おいしそですが、、
大丈夫ですか??(笑)
by lovin (2008-11-07 00:50) 

へろーめ

えーと
健康診断の結果がすべてを物語っているかと (T_T)
by へろーめ (2008-11-07 00:58) 

Yuki

立ち飲み屋さんってお値段も手ごろでおいしそうなメニューが沢山あるんですね!(*^^*)
by Yuki (2008-11-07 01:52) 

kotobukimaru

串カツ、美味しそうです。
でも、今度は〆にカツ丼ですか・・・
そりゃ美味しいのは分かりますが・・・w
by kotobukimaru (2008-11-07 06:47) 

うっしー

最近はめっきり立ち飲みやを見かけなくなりましたねぇ(^^;
by うっしー (2008-11-07 07:26) 

ごんたママ

お弁当屋さんならではの器ですね^^
ネギたっぷりのすじ煮込み美味しそうです♪
by ごんたママ (2008-11-08 19:43) 

キルト

さっと一杯だけ飲んで帰るって
私には無理ですw
飲むと決めたら3次会まで、日付が変わるのはデフォ。

こういうB級にとても心惹かれてしまいますw
by キルト (2008-11-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。