SSブログ

カレー汁@新京食堂 銀山店 [広島グルメ]

先日、ちょっと飲みに出かけまして
新天地で解散になったのですが、なんか腹減ったなぁと(また?)
それで、若かりし頃に流川界隈で飲んだ後、〆に寄った食堂の名物料理が無性に食べたくなりまして。。。。。。。
十ん年前の記憶を頼りに探して探して、やっと見つけました。

新京食堂 銀山店

 新京食堂 銀山店
風俗街のど真ん中にある流川・弥生町界隈では超有名なお店です。
営業時間は夕方から早朝まで、早い時間は出勤前のお姉さん、夜は酔っ払いw、朝方になるとお店を終えたお姉さんやお兄ちゃんが主な客層です。

カウンター

冷蔵ショーケース

店内はL字型のカウンターのみ。目の前の冷蔵ショーケースの中には小鉢や刺身類、上には焼物や煮物のお皿が置かれており、自分が食べたいものを選んで、御飯とお汁を注文するわけです。
今夜の私のチョイスはコチラ ↓

深夜食

御飯は中、卵焼きとポテサラ、そして名物料理のカレー汁!

卵焼き

卵焼きはネギ入りとネギなしがありますが、今日はネギ入り
一個が結構大きくて、二人ぐらいで食べたら丁度いいかなw
お味は、家庭の味です。ウマイです。

ポテサラ

ポテサラはマヨ少なめで、胡椒のピリリ感がたまらないw どちらかというと、酒のあてですかねぇ。ビールが欲しくなりました。でも、朝から仕事だから辞めておきましたよ。

カレー汁

これが、名物料理のカレー汁!お汁類は、味噌汁・豚汁など他にもありますが、ここの一番人気はこのカレー汁です。
ボンカレーチックな味で初めて食べた十ん年前から変わらないですねぇ。まあ、20年以上前からある料理ですから、スープカレーの走りといったところでしょうか。

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


  でもね、深夜にこんなに食べちゃ ダメじゃん俺!


新京食堂 銀山店


タグ:銀山町 広島
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

青沢東(QMY)

お酒を飲んだ後でさえなお飲みたくなるカレー汁…どんなものかチャレンジしたいですねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-11-16 22:40) 

lovin

カレー汁?
いいな~。飲み物ですね~。ほんとに!!
by lovin (2008-11-17 00:23) 

Yuki

珍しいですね、カレー汁って始めて見ました。
ボンカレーチックということはご飯にかけると、カレー?
by Yuki (2008-11-17 01:47) 

kotobukimaru

ボンカレーちっくなカレー汁、飲んでみたいです。
でも、飲んで胃袋が馬鹿になってるとはいえ・・・
まるで自分を見てるようで(笑)
by kotobukimaru (2008-11-17 07:17) 

キルト

カレー汁、初耳ですね~
ご飯を入れたらまんまスープカレーですよね。
ちょっと気になります。
by キルト (2008-11-17 16:37) 

ごんたママ

へぇー、カレー汁なんてあるんですね!
卵焼きは確かに2人前くらいあるような・・・w
by ごんたママ (2008-11-18 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。