SSブログ

もつ鍋@楽車(西条) [ 東広島]

先日、東広島で仕事をしたところ
20年来のお付き合いになるヲヤヂ3人が集まりまして
まあ、そうなると当然飲みに行こうという事になる訳で
急遽ホテルを手配して東広島市西条で一杯やることにw

訪れたのは、炉ばた焼き 楽車(だんじり) 西条の名店です。

手羽先やわらか煮

手羽先やわらか煮

 手羽先やわらか煮
うめぇ!箸がすっと入るほどの柔らかさで、もはやコラーゲンの固まりといった所でしょうか

カキフライ

カキフライ

 安芸津産のカキフライ
大ぶりな身がジューシーでたまらない!
冬になると牡蠣を食べたくなりますねぇ。当たると大変ですがwこの美味しさには敵いません。

さて、今夜のメインの登場です。

もつ鍋

もつ鍋

 もつ鍋 二人前
少し肌寒かったので店に入った瞬間に注文しました。
醤油味の澄んだスープが実にうまくて!キャベツ・もやし・ニラ、野菜がいっぱいなのもヲヤヂには嬉しいですねぇ。

もつ鍋

もつも柔らかくて・・・・・堪りません。うめぇ!

〆

〆はラーメンを入れていただきます。
もつと野菜のスープを吸ったシコシコの麺が最高です!

日曜日だったためお店が早じまいだったのと、お姉ちゃんのいる店が開いてなかったのでヲヤヂ3人はスゴスゴとホテルに帰ったのでした。
ああ、残念!www

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。


炉ばた焼き 楽車(だんじり)



タグ:カキ 西条
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

お好み焼き屋のおばちゃん

西条の町は行く度に賑わいを増していきますね!
鍋、うんまそう・・・!牡蠣まだ食べてません(悲)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-18 23:33) 

kotobukimaru

1枚目の手羽先の写真から涎が・・・
モツ鍋、済んだ汁がそそりますね~
by kotobukimaru (2008-11-19 06:59) 

ken_jp

手羽先やわらか煮なんですが関東では居酒屋とか食堂とかでも殆ど見ませんね
美味しいのにねえ
by ken_jp (2008-11-19 18:15) 

ごんたママ

手羽先のやわらか煮、すっごく美味しそ~!
お肌もペカペカしそうだわ♪
by ごんたママ (2008-11-19 21:32) 

キルト

手羽先美味しそう~!コラーゲンという言葉に
また魅力を感じますw

牡蠣もいいですね~
広島の牡蠣と三陸の牡蠣、食べ比べしてみたいです。
by キルト (2008-11-20 08:43) 

たかぼん

どれもおいしそう。
そろそろ鍋の季節ですねぇ。
by たかぼん (2008-11-21 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。