SSブログ

しろまんま@風土(広島・大手町) [広島グルメ]

時計の短い針がてっぺんに差し掛かった時に
「古民家ごはん処」なんて看板見ちゃうとつい立ち寄りたくなりませんか?

風土

そして、席について注文するのはもちろん しろまんま

しろまんま

これ、、、、仕方ないですよねぇ?

入口

入口は、妙におしゃれなデザインで低くなってます。ま、一人なので「頭をぶつける」お決まりのネタは省略です。

飯メニュー

実は釜飯や混ぜご飯もあるのですが、
自然乾燥天日干し米「こしひかり」+利尻昆布なんてのを見せられるとストレートに食べたくなりますよねw

しろまんま

目の前で炊きあがるのを待つ間にちょっといっぱいw
メニュー

胡瓜一本漬け

胡瓜一本漬けと酎ハイなどチビチビやりながら時間を潰します。
胡瓜はイマ時の浅くてサラダ感覚な漬物なのがちょっと残念。
酸っぱいくらい古い方がご飯にあうのにね。

炊きあがり

少し蒸らして炊きあがり!

おかずメニュー

まんまのお供は、やっぱりこれ!

しろまんま+卵

  特選玉子と自家製かけ醤油
これっきゃない!

ごちそう

炊き立てまんまに玉子を入れて、醤油をたらしたら、軽くかき混ぜる。
あとは一気に!
 しあわせw

ああ、美味しかった!
ごちそうさまでした。

帰り道 寒くて眠くて あったかい


風土


タグ:大手町
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

kotobukimaru

つやつやですね。
炊き立てのしろまんま、それだけでご馳走ですものね。
by kotobukimaru (2008-12-09 09:34) 

もにょち

おしゃれなお店ですね♪
そして、おいしそうなしろまんま~♪
食したいぃ~(´∀`人)
by もにょち (2008-12-09 10:36) 

キルト

この世で一番おいしいのはしろまんまですよね!
そしてお供は玉子。
メニューみて、これは玉子かけごはんでしょう!と思ったら
へろーめさんも選んでて笑いましたw
by キルト (2008-12-09 18:13) 

Ibucium

あう~、たきたてのしろまんま~。
たまごかけごはん~。
今日の晩ゴハン、それだけにしたら怒られるかしらん??
by Ibucium (2008-12-09 18:23) 

ゆきぽん

食べたいっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆきぽん (2008-12-09 21:09) 

ごんたママ

しろまんま!
つやつやで美味しそう。
鮭としそ昆布と梅干しのセットもいいなぁ♪
by ごんたママ (2008-12-09 23:23) 

お好み焼き屋のおばちゃん

はじめチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いても蓋取るな!!おくどさんで炊いたご飯は美味しいよね!!
本日はご来店誠にありがとうございました!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-09 23:39) 

lovin

うわ~うわ~~。
アタシは梅干とお漬物で!
by lovin (2008-12-11 21:15) 

オリバー

風土が無くなっています。
しろまんま、炊きたてのご飯が美味いところを
知りたいのですが・・・

by オリバー (2010-12-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。