SSブログ

今週の合言葉@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

最近、居酒屋ぷらっと(クリックでお店HPへ)が熱い!
秘密はお店HPで見ていただくとして、私もいただかねばとお店に行ってきましたw

「くぁwせdrftgyふじこlp」
「ええ日に来たねぇ。今日はええもんが一杯あるけぇ。そっちを食べんさい」

と言うわけでおまかせ盛りになりました。

柿ナマス

付き出しは、柿なます
え~と、柿は苦手で食べたのは、ん十年ぶりw やはり、年とともに嗜好が変わるようで食べられました。

刺し盛り

刺し盛り

  おまかせ刺し盛り
鯵、鯖、ヒラメ、烏賊、海老、太刀魚、地蛸
朝、漁に出て揚がったばかりの魚ですからプリプリでうまい!

鯵 鯖

鯵と生鯖!30cm級の鯵は脂が乗って最高です。生鯖は新鮮でとろけるような舌触りでしたが、鯵には負けてました。

蛸 ヒラメ

大蛸です。茹で加減もよく、いつまでも噛んでいたいねw
太刀魚も独特の歯応えが堪りません。
ヒラメは白身の美味さを堪能させてくれます。

ああ、どれもウマイ!

感動しながら食べているとオマケが出てきました。

ボラ

ボラの喉の身だそうでまるで砂ずりの様な色と歯応えですが、魚の旨味です。
珍味ですが、これもウマイ!!

新じゃがバター

  新じゃがバター
鉄板の上でジュージュー音をたてながら運ばれてきます。

新じゃが

実家の畑で獲れた新じゃがは、ホクホクで美味しいですねぇ。二つに割って溶けたバターを塗りつけながらいただくと最高です!

今夜は、これで〆に入ります。ちょっとご無沙汰しているうちにお昼に新メニューが加わりました。夜も食べられると聞きましたのでお願いしました。

天丼

アラ汁

天丼 ですw それにアラ汁!
どうも、お願いしてないのに大盛で出てきたようです orz

天丼

海老に蛸、茄子、ジャガイモ、大葉、そして?芋
う~ん サクサクでウマイ!
天丼のタレも某老舗の秘伝らしいですw オススメです!

天丼

む、紫芋?沖縄以外では、かなり珍しいです。手前のじゃがいももホクホクで甘味があってウマイ!

ああ、おなかいっぱい!

マスター、今夜もごちそうさま
美味しかったよ!


居酒屋ぷらっと


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

ごんたママ

こちらのお店、合い言葉なんてあるんですね^-^
しかも相変わらず美味しそうなものがいっぱい♪
近所に欲しいお店です。
by ごんたママ (2008-12-17 02:46) 

kotobukimaru

相変わらずこのお店の刺身は美味しそうですね。
アジの身が透き通ってます!
ボラの喉って、俗に言う「ボラのヘソ」「そろばん」でしょうか?
あれを刺身で食べられるんですね?
焼いたのは珍味で、身は捨ててもそろばんだけは、ってくらいですが。
by kotobukimaru (2008-12-17 07:43) 

キルト

新じゃがバター美味しそう!
鉄板で熱々がいいですね~

by キルト (2008-12-17 20:48) 

lovin

新じゃが、めっちゃ~~~~
うまそう。。。。
by lovin (2008-12-20 01:53) 

ken_jp

ボラの喉の身,これは多分鮮度がそうとう良くないと食べれないでしょうね。
アラ汁は美味しそうですね。
逸品ばかりですね。

by ken_jp (2008-12-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。