SSブログ

立ち呑み処 とくとく@広島駅 [ 広島-立ち飲み]

今回の三原・尾道行ですが、実は寝坊して「瀬戸内マリンビュー」に乗り遅れてしまいました (;^_^A
まあ山陽線経由だと呉線経由より1時間ほど早く着くために空き時間が40分ほど出来てしまいましたので広島駅をちょっと探検してみることにw
そして、改札口から1分の場所で朝から営業している立ち飲みを発見してしまいましたwww

とくとく

メニュー看板

  立ち呑み処 とくとく

広島では飲食大手の東洋観光グループ系列で丼や麺類も取り扱っていますので食堂兼用の立ち飲みです。

店内

店内はカウンターにハイスツールもあり、奥には椅子席もあります。大手の経営ですらこうですから、やはり広島には立ち飲み文化の定着は難しいのかもしれません。

カウンター

料理は、御飯・麺類以外はカウンターやショーケースに並んでいるものから選ぶ方式です。

冷蔵ショーケース

冷蔵ショーケース内にはお刺身や冷奴など

カウンター

温かい料理はカウンターに並びます。

朝のごはん

とりあえず、朝10時過ぎですから軽めの朝ごはんですw

地ビール 380円

主食は麦を発酵させた飲料で、広島の地物ですw ちょっと色が濃い目で味わい深い ビール 発酵飲料でした。

牛すじ煮込み

肉料理は、牛すじ煮込み 300円。

鯛のあら煮

魚料理は、鯛のあら煮 300円。
これで野菜(枝豆)あたりを取れば完璧だったのにw やっぱり、朝ごはんはバランスよくとらなくっちゃねwww

ああ、おいしかった。
どうもごちそうさまでした。


広島駅


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ken_jp

広島駅の中にあるんですね
帰省の際探してみます


by ken_jp (2008-12-23 16:48) 

kotobukimaru

朝から麦芽醗酵飲料、羨ましいです。
さすがにつまみの数は控えてらっしゃいますね♪
by kotobukimaru (2008-12-24 07:48) 

キルト

軽めの朝ごはんの中央に
発酵飲料があるのはさすがですねw
by キルト (2008-12-24 08:31) 

ごんたママ

あらら。寝坊しちゃったんですか。
朝から軽めのご飯で発酵飲料・・(笑)
by ごんたママ (2008-12-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。