SSブログ

広島市民球場 レストラン [ 広島-ランチ]

残念ながら閉店しました!

広島市民球場の見学を終えて、もうひとつ楽しみにしている場所がありました。

08083.JPG

08124.JPG

球場正面の二階にあるレストランです。
試合のある日は内野席券がないと入れないので外野席ファンの私には縁のない場所でした。
平日は一般営業もしているので記念に昼御飯を食べに行きます。

08126.JPG

08140.JPG

一般営業の場合、お昼は定食のみです。噂の醤油カツ丼を食べてみたかった。

08134.JPG

店内はレストランというより食堂ですねw
そして店内には広島カープの表彰選手のボードや市民球場にかかわる物が飾られています。

08129.JPG

08139.JPG

首位打者と最優秀防御率投手のボードです。
懐かしい顔と名前もありますが、さすがに知らない選手もいます。

08138.JPG

これは、新球場の模型でしょうか?

08136.JPG

これは、奥田民生さんが市民球場で開催したコンサートで使用したギターをカープに寄贈したもので、「カープ坊や」の顔が描かれたスペシャルバージョンです
奥田民生ファンにはたまらない物でしょうね。ねぇ、lovin さんw

08130.JPG

定食は食券を渡すと1分くらいで運ばれてきます。
まあ、球場内のカープうどんと同じでしょうから、味は期待していませんw

08132.JPG

想像通り、腰のない「広島うどん」ですねぇw 味もカープうどんと同じですw

08131.JPG

08133.JPG

かき揚げと炊き込みご飯です。
ま、これも普通ですw
まあ、いいんです。最後に記念で食べられて良かった!

美味しかった。ごちそうさま

08071.JPG


広島市民球場


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

lovin

すごいギターですね~~。
民生さん、ほんとカープファンですもんね。。
(なぜか、Lovinの好きなミュージシャンで、虎ファンっていなくて、、吉井ちゃんもGだし。。)
球場の食堂って、なんかいい感じですよね。

by lovin (2008-12-21 11:32) 

ken_jp

わかりますよ 記念ですからね 味は二の次 新しい球場にはお洒落なレストランが出来るんでしょうね
by ken_jp (2008-12-21 14:28) 

kgoto

メニューに載っている、しょうゆカツどん。気になるなあ。
by kgoto (2009-01-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。