SSブログ

串揚げ100円ショップ(立石) [ 東京-立石]

私はどうやら「立石」と云う街が好きなようです。
おもちゃ箱をひっくり返したようで、整理整頓などという言葉とは無縁な雰囲気が合うのかもしれません。

京成小岩のホテルにチェックインした後、京成立石の前回定休日で訪問できなかったお店へと向かいます。

串揚げ100円ショップ

  串揚げ100円ショップ
串揚げは全品100円!ただし、注文は二本単位なので注意!

カウンター

カウンター

もちろん立ち飲みの店ですよ。カウンター上段には串揚げを置く網、下段にはいわゆる二度漬け禁止のソースパンとサービスのキャベツ。

飲み物

飲み物は250円から、以前の紹介記事だと200円だったので値上げしたようですね。

酎ハイ

店に入ると、まず飲み物を聞かれます。
そして、キャベツと金皿とおしぼりを渡され、ドリンクが運ばれてくると串揚げの注文です。

おまかせセット

串揚げ

基本的に串揚げは二本単位なので一人で行くと色々と食べることができません。でも、大丈夫!一人客用に「おまかせ6本セット」が用意されています。
今日は、左からうずら・チーズささみ・ホタテ・豚ねぎロール・ウィンナー。そして、ソースに漬けてあるのは新じゃがベーコン。

ささみチーズ

これは、ささみチーズ。チーズが挟んであるのではなく先端に刺してあるのがちょっと驚きでしたw
串揚げの衣は薄く、サクサクとした歯応えが堪りません。揚げの技術は、以前紹介した「毘利軒」より上ですねぇ。肉類にちょっと臭みがあったのが残念

とりあえず、お試しだったので一日目はこれで終了w


翌日、同じ立石の二毛作に行く前に腹ごしらえのため、また寄りました。

えび椎茸

今日はセットではなく単品でお願いしました。まず、えび椎茸。椎茸の傘の部分に海老のすり身を盛って揚げてあります。

えび椎茸

なかなかオツな味で酒がススムススムw
これは塩かそのままいただくのがおススメだそうです。ちなみに、ソース以外がおススメの場合は網の奥側に置かれます。ちょっとした心遣いですが嬉しいですね。

ねぎま

これは、ねぎま。ノーマルな串かつでしょうか。ソースをたっぷり漬けていただきます。

紅生姜ロール

この店には色々と変わった串揚げがあるのですが、コレもそのひとつ。

紅生姜ロール

紅生姜ロール。紅生姜が豚肉で巻いて揚げられています。
これも、ソース無しで充分美味いですね。

いやあ、この店面白いですねぇ。大根や里芋・トマトなどあまり見かけないような串揚げもありますので、また食べに来なくちゃですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。


串揚げ100円ショップ


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

チハナ

酎ハイ250円って!!!!!1
激安じゃん。
春くらいに東京に行くつもりだから、、
そのとき行けたらいいなぁ。
by チハナ (2008-12-29 09:23) 

もにょち

ご無沙汰してましたッ!!
アツアツでおいしそうな串揚げ…おいしそうですね♪
揚げ物って、最近遠ざかってますが、食したいなぁ…(´∀`)
by もにょち (2008-12-29 09:57) 

lovin

立石、いい感じですよね~。
この串揚げやさんは、
大阪っぽい~。
by lovin (2008-12-29 10:34) 

kgoto

安いですねえ。こういった立ち飲み、仙台にも欲しいです。
by kgoto (2008-12-29 11:21) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
ただ今島根に旅行中のため、コメントは控えさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調管理には
是非ともお気をつけてくださいませ
広告、ランキングがある場合は押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-29 13:58) 

ごんたママ

おっ 立石にもまた行かれたんですね。
紅生姜ロールですか。
すごいものがあるんですねぇ。
by ごんたママ (2008-12-29 14:54) 

pan-nohi

自宅で作りより安いかも!!
揚げたていいですね。
by pan-nohi (2008-12-29 15:43) 

ゆきぽん

紅ショウガロールてのを食べさせてください!!
大阪にある紅ショウガの天ぷらも興味津々だし!
by ゆきぽん (2008-12-29 22:07) 

takako

50円値上がりしても250円って安すぎますっ!
4杯飲んでも1000円・・・ぐふっ♪

来年は是非仙台遠征を^^
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by takako (2008-12-31 09:24) 

かおり

今年もお世話になりました(・∇・)ノ
よいお正月をお過ごしくださいね~♥

by かおり (2008-12-31 11:07) 

高橋家のぶたさんたち

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-01-01 01:30) 

38410415

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
また、東京で飲みましょう!連絡お待ちしていま~す。


by 38410415 (2009-01-01 21:02) 

たかぼん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by たかぼん (2009-01-03 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。