SSブログ

春雨挽肉定食@小味園(小岩) [ 東京-ランチ]

やっと体調不良から脱却し健康への第一歩を踏み出せそうなのですが
今夜の恒例行事「狂乱の新年会」が少し怖いへろーめですw
ブログ更新が滞っていますが、今日から頑張ってみようと思いますので、またお付き合いくださいね。

さて昨年末のことですが、ごんたママさんのブログでも紹介された小味園(しょうみえん)小岩にランチに行ってきました。

小味園

台湾料理のお店で店内は中国語と、たどたどしい日本語が飛び交う本格的なお店でした。

ランチメニュー

ランチはほとんどが790円!安いですねぇ。
当日の日替わり定食は、中華丼+台湾ラーメンで850円
日替わりにも心惹かれたのですが、やはり台湾料理と言うとピリ辛イメージなので春雨挽肉定食をオーダーしました。

春雨挽肉定食

こじんまりと見えますが、実はかなりボリューミーです。
私でも定食だけでお腹いっぱいになりそうですw

春雨挽肉

期待通りピリ辛で挽肉・野菜たっぷり!御飯のおかずはもちろん、酒の肴にもぴったりでw次回は夜に来たいですねぇ。

スープ

サラダ・香の物

これにご飯、スープ、サラダ、中華風ピクルス、そして

デザート

デザートの黄金色の寒天が付いてきます。
味はどれも合格点です。これで790円はお得ですねぇ。

JR小岩駅から歩いて10分くらいでしょうか?お近くにおいでの際は是非!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。


小味園(ショウミエン) 台湾料理


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ごんたママ

体調はどうですか?
新年会に出席されて大丈夫なんでしょうか^^;

ところで、小味園に行かれたんですね^^
満足していただけたようでちょっと安心しました。

しかし、、ランチには別メニューがあることを
初めて知りましたw
ん~、お値段を見たかぎりでは
こちらのお店は夜の方がCPが高いかもしれません。。。
by ごんたママ (2009-01-15 01:21) 

うっしー

体調は大丈夫ですかぁ!?
私も人様のことを言える立場ではないのですが、
無理禁物ですよぉ(^^;
by うっしー (2009-01-16 20:48) 

lovin

治りましたか??
春雨、味がしみてておいしそうです~。
by lovin (2009-01-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。