SSブログ

みそだき&カキフライ@第一 三とり(呉) [ 呉グルメ]

先日、久々に呉で仕事をしました。しかも、夕方にはすべて終了!
もともと一泊する予定で車も実家に置いてありましたので久々の呉の夜!
さあ、飲むぞ!食べるぞ!w

第一 三とり

  第一 三とり
一軒目は、以前からご紹介している 鳥屋系 (クリックで前記事へ)のお店。呉市内に何店舗かある「三とり」発祥のお店です。

みそだき

  みそだき 250円
私は「鳥屋」系のお店に行くと最初に「味噌炊き(味噌煮込み)」とビールをお願いします。

みそだき

とり皮が柔らかくなるまで煮込まれていますので、もはやコラーゲンの固まりですね。口の中でとろけてしまいます。
これをビールでいただきながら、ゆっくりとメニューを眺めるのがお決まりです。

定番メニュー

焼鳥、串かつは1本100円です。鳥関係のメニューは安めでお金がない時は助かりますね。

串かつ

  串かつ 200円
鳥屋の串かつは、鶏肉のネギ間を揚げてある店が多いですね。
これをテーブルの上のウスターソースでいただきます。衣は厚めでカリカリ!中の鶏肉・ねぎの柔らかさが堪りません。実にウマイ!

本日のおすすめ

実は鳥系の料理に比べて魚関係は結構高いので黒板メニューには要注意ですw値段が書かれていなければ、だいたい1000円くらいで考えていないと、お勘定の時びっくりすることになります。

さて、この店で最後に頼んだのはお魚系メニューw

カキフライ

カキフライ

  カキフライ 1000円くらいw
大粒な牡蠣が7・8個入っていました。串かつ同様厚めの衣がクリスピーで、噛むと牡蠣の旨味がドバッと溢れてきます。
アチチチチッ・・・・・うみゃい!
牡蠣が大きすぎて一個で口の中がいっぱいですw このあとビールを流し込んだのは言うまでもありませんよねwww

一軒目は、ここまで!ジャブ程度で終わりました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。


第一 三とり


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

ゆきぽん

へーー。
味噌炊き、オイシソっ。
by ゆきぽん (2009-02-10 16:16) 

mr.freeman

いつもありがとうございます。
みそ炊きうまそうですね。
カキフライ大好物なんです。
よだれが出ます。
本場は違うんだろうなぁ。

釣は、すごく楽しいですよ。
いい仲間にめぐり合えて。
最高です。
by mr.freeman (2009-02-10 18:17) 

Ibucium

ハイ!質問があります~!

味噌炊きって、鶏皮と何が入ってるンでしょうか??
鶏皮だけじゃなくて鶏肉も入ってるンでしょうか??
コンニャクの姿は確認出来たのですが…
by Ibucium (2009-02-10 21:47) 

お好み焼き屋のおばちゃん

カキフライは毎日でもOK!です(笑)味噌炊きもよさそうですね、コラーゲンを補給しなくちゃ!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-11 11:45) 

kotobukimaru

どの画像も涎がマジに出てきました。
反則です!(笑)
by kotobukimaru (2009-02-12 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。