SSブログ

立ち飲みワインバー@degustation Mon Coeur(横川) [ 広島-立ち飲み]

店内

横川駅前のほど近くに珍しいワイン専門の立ち飲みがあると聞いて訪問してみました。

Mon Coeur

 degustation Mon Coeur (モンキュール)

リカーミトモの店舗を半分改造して作られたオサレなお店は17:00開店。
明るい?
ええ、開店と同時に飛び込みましたが、なにか?

店外メニュー

初めてのお店ですから店舗前に掲示された黒板メニューでだいたいの雰囲気をつかみます。
リーズナブルな設定ですね。これは、安心して飲めそうですw

店内は1階が2m程度のカウンターとテーブルが一つ、あとは2階席もあるようです。注文はキャッシュ・オン・デリバリー、料理・飲物が運ばれてくると支払いです。

カキフライ

カウンターにつき、カキフライとそれに合わせた白ワインをおまかせで注文。

カキフライ

揚げたて熱々のカキフライには自家製のタルタルソースがたっぷり。タルタルソースのバランスが実に良いですね。料理のレベルが高そうです。
合わせたワインは、定番のシャブリ。やはり牡蠣には合いますね。

赤ワイン

次に軽めの赤ワインをもらいましたが、銘柄は失念しました。
これに合わせた料理は、里芋とブルーチーズのグラタン

里芋とブルーチーズのグラタン

もちろん、バケットに載せていただきます。

on the バケット

里芋が良いですねぇ。ブルーチーズのコクとクリームソースがあいまって口の中に幸せが広がっていきます。
あはぁ!うめぇ!

店外

外はまだ明るいのに至福の時をすごしちゃいましたw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

Mon Coeur


Mon Coeur (モンキュール)


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

高橋家のぶたさんたち

ご無沙汰しております。
ワイン専門の立ち飲みですか、これまたお洒落ですね!
牡蠣もまた美味そう!
いやー広島から小岩までいいお店を拝見させて頂き、凄いですね!特に東京近辺のお店の情報は参考にさせて頂いてます。
これからも宜しく御願い致します。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-02-14 10:22) 

Yuki

カキフライのタルタルソースが、すごく美味しそうですね!
お値段もお手ごろで、お料理も美味しそうで、とっても
いいお店ですね!(*^^*)
by Yuki (2009-02-14 10:51) 

piattopiatto

こうゆうお店は、、ついつい飲んでしまいますね~~^^
by piattopiatto (2009-02-14 12:01) 

チハナ

やすい!!!!!
これはいかんといけんわwww
by チハナ (2009-02-14 13:24) 

ゆきぽん

手頃なお値段でいいお店~~。
たっても座っても 呑むときゃ呑むぜ!
by ゆきぽん (2009-02-14 14:06) 

うっしー

立ち飲みのワインバーなんて素敵ですねぇ。
てか、格好いい!!
出てくる料理も格好いいのばかりですね(^0^)
by うっしー (2009-02-14 14:25) 

ken_jp

カキフライとサトイモのグラタンでいただくワイン、いいねええ
こういうところでスマートに短時間で飲み食いして店を去る
オシャレですねえ

by ken_jp (2009-02-14 16:32) 

kotobukimaru

手ごろな価格ですね~
毎日でも行きたくなっちゃいますね。
by kotobukimaru (2009-02-14 17:12) 

TAKUMA

ワインの立ち飲み、楽しそう!。

私は、広島の後もあちこち廻ってて猫禁断症状でもがいてました。
by TAKUMA (2009-02-14 17:24) 

たかぼん

立ち飲みというだけあって値段がリーズナブルですね。
料理もおいしそう。
by たかぼん (2009-02-15 01:54) 

lovin

里芋のグラタン、おいしそうです~~。
ワインで、かあ~~。
ん~~。いいな。
by lovin (2009-02-15 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。