SSブログ

部隊チゲ定食@古土里(浅草) [ 東京-ランチ]

大晦日、東京に着いた後彼女さんと浅草で待ち合わせして初詣の下見を兼ねて浅草寺を少し歩きました。そして、ランチを食べようとウロウロしていて新仲見世通りのはずれでまでやってきました。

スンドゥブ

彼女さんが最近スンドゥブの辛さにハマッているということなので、私も挑戦してみようと韓国料理の「古土里 浅草店」に入りました。

ランチメニュー

焼肉などもあったのですが、今日は鍋が目的です。
私は食べてみたかった「部隊チゲ定食」1050円、彼女さんは「本日のスンドゥブ定食」1050円、そして追加で生ビールとサラダとチヂミもお願いしました。

旬野菜と大根と胡麻の葉包みサラダ

  旬野菜と大根と胡麻の葉包みサラダ 630円

サラダ

胡麻の葉の上に大根サラダを乗せて包んでいただきます。胡麻の葉の香りも、さっぱりしてウマイですね

たっぷりイカとニラのチヂミ

たっぷりイカとニラのチヂミ

  たっぷりイカとニラのチヂミ 630円
名前通り、たっぷりイカとニラが入り皮のサクサクとした歯応えも楽しい美味しいチヂミでした。生ビールが進んでしょうがありませんw

明太子スンドゥブ

まず、彼女さんに運ばれてきたのは、「本日のスンドゥブ定食」
今日は「明太子スンドゥブ」で明太子がたっぷり入っていて美味しかったそうです。

部隊チゲ定食

私のところにも「部隊チゲ定食」が運ばれてきました。

部隊チゲ

「部隊チゲ(ブテチゲ)」はアメリカ兵用に作られたチゲ鍋です。
韓国では食べられていなかった食材が色々と入っているんですよ。

ラーメン

ウィンナー

インスタントラーメンやウィンナー、スパム、チーズなど洋食用の食材が入っています。アメリカ人の好きそうなジャンクフードでしょうw

部隊チゲ

もちろん、トッポギや肉類も入っていますのでボリュームもタップリです。
ご飯も食べ放題なのですが、ビールとチヂミも食べましたのでさすがにお替りはできませんでした。

ああ、辛いけど美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


古土里 浅草店


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

Yuki

美味しそうなお鍋ですね!
私も、ゴマの葉は大好物です。(*^-^)
by Yuki (2009-02-24 00:45) 

kotobukimaru

部隊チゲ、へぇ~の世界です。
真っ赤なスープ、どれも美味しそうです。
by kotobukimaru (2009-02-24 09:58) 

もにょち

辛そうですね…^^;
でも、おいしそう♪あったまりそう♪
by もにょち (2009-02-24 10:21) 

lovin

辛いの食べたい!
チヂミもおいしそ~~。
あったまりたいな~~。
by lovin (2009-02-25 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。