SSブログ

絶品コンビーフ(大木のハム)&ホテルニューグランド [ 横浜]

TBC DINER 元町本店でダブルバーガーを食した後にスグそばで気になるお店を見つけました。

大木のハム

横浜元町の仲通り、この状態で営業中ですw
店頭に置かれた車が、「一見さんお断り」の圧迫感を醸し出しています。
私の高性能w食いしん坊レーダーが反応しますので、車の隙間から覗いてみたら普通のお肉屋さんで、実に美味しそうなローストビーフ、手作りハム・ソーセージなどが並んでいます。そこで入店して気になった品を購入してきました。

コンビーフ

  コンビーフ 300g 1150円
コンビーフです! ブチうまいです! 絶品です!

コンビーフコンビーフと言うとこの台形の缶を思い浮かべる方が多いと思いますが、これはコンビーフをほぐして成型したものです。
購入したコンビーフは塊のままディスプレイされ、注文を受けてからスライスされます。コンビーフは牛肉の塩漬けしたものですから本来はこういう食べ物なんですね。

サンドウィッチ

コンビーフは常温で10分も置いておけば表面の脂が溶け始めるほどで、上質な牛肉を使用していることも伺えます。
食べるとハムよりも柔らかくて口の中でほぐれていき肉の旨味をストレートに伝えてくれます。
うん!うまい!実にうまい!
私のコンビーフ感は根底から覆されましたね。
これは、皆さんにも是非!食べて欲しいです!

ちなみに、このお店は日本初のハム・ソーセージ店だそうです。横浜元町には、こんな歴史を持つ店が沢山ありました。次回は、ゆっくりと歩いてみたいですね。


さて、元町探検の後は山下公園方面にむかいます。

ホテルニューグランド

ホテルニューグランドの旧館ロビーです。
前回の横浜では新館に宿泊したのですが旧館をちゃんと見られなかったのでちょっと寄り道です。

ロビー

ロビー

重厚な建築様式が素晴らしいですね。

中庭

旧館の中庭です。

外壁

素晴らしいですねぇ。
次回の横浜はニューグランドの旧館に宿泊したいですねぇ。ただ、親会社がJR東日本ていうのが若干惜しいw


大木ハム


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

ユキ

アハハっ
私、その缶詰めのコンビーフしか
食べたことないかもっ
by ユキ (2009-03-30 18:16) 

hir

豚の生姜焼き用の肉に見えますが、コンビーフなんですか!
カルチャーショックです!

ちょと、値が張りますが食べてみたいですね
まだまだ、世の中、
うまいものがあるんですね、、、

へろーめさんの記事を読んでると、食べたいものがどんどん増えていきます
食いしん坊高性能レーダー、、、楽しませて頂いています
by hir (2009-03-30 20:13) 

にのまる

コンビーフ食べてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ

by にのまる (2009-03-30 21:53) 

Yuki

すごく美味しそうなハムとコンビーフですね!
古いホテルも素敵ですー。^^
by Yuki (2009-03-30 23:46) 

kotobukimaru

うわぁ、このコンビーフは何が何でも食べてみたいですね。
さすがハイカラな元町ですね。
by kotobukimaru (2009-03-31 07:19) 

もにょち

コンビーフ、おいしそうですね♪

ロイヤルブルーが綺麗…。
こういうロビー、憧れますね~♪
横浜って、ホント、素敵な街だと思います(*´∀`*)
by もにょち (2009-03-31 10:10) 

ごんたママ

へー、コンビーフってほぐす前はこんな感じなんですね。
美味しそう。一度食べてみたいです~。
by ごんたママ (2009-04-01 20:02) 

たかぼん

本物のコンビーフってスライスしたものなんですね。
缶詰めのイメージしかなかったです。
by たかぼん (2009-04-02 09:11) 

Morimo

ホテルニューグランド。。。親会社が変わったので、昔を知る人は変わってしまったと言う方もいるようですが、とっても雰囲気ありますよね。夜もいい感じですよ。次回横浜お寄りの際は、ぜひ。

それにしてもコンビーフ美味しそう。恥ずかしながら台形のもののイメージが強すぎて。
by Morimo (2009-04-04 02:08) 

lovin

えええ~~!
コンビーフって、、そうだったんですか。。
知らなかった~~。
元町、こじゃれてるとこは、あんまり好きではなかったのですが、
こういうのはいいな。。行ってみようかな。
by lovin (2009-04-04 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。