SSブログ

モトヤ.Pancake Ristorante(横浜・山下町) [ 横浜]

ホテルニューグランドを堪能した後は、山下公園あたりをブラブラして少しお腹を空かせますw
今回の横浜行で色々調べている途中に見つけたお店にどうしても食べたいものがあったのです。

モトヤ

  モトヤ.Pancake Ristorante (モトヤ・パンケーキ・リストランテ)
パンケーキ専門のカフェでオープンテラスもあり今日の様な天気の良い日には最高ですよね。

00018.JPG

え~。。。。。。。こんなの食べちゃいましたwww

モトヤ

時間は13時過ぎ、ランチが一段落したのか待ちもなくスグに席に案内されます。

店内

中二階のカウンター、この時期はテラス席の方が気持ち良さそうですが、花粉症持なので屋内を希望しました。

スイーツメニュー

ここは、サラダやオムレツにパンケーキが付いたセットもあるのですが、まだダブルバーガーが胃に居座ってますし、歩き回ってお疲れ気味なのでスイーツメニューにしましょうかね。

コーヒー

平日のランチ時間帯は、コーヒーと紅茶が180円!しかもお替わり可!
ゆっくりとコーヒーを飲みながら、パンケーキが焼きあがるのを待ちます。

そして、運ばれてきました。

ブルーベリー

  フレッシュブルーベリーパンケーキ  950円
ブルーベリーとチーズクリームがてんこ盛り。。。。あ~、思ったよりタップリかもw

ブルーベリー

ナイフを入れてみるとパンケーキはふかふかで甘~~い良い匂いが溢れてきます。
一口食べてみましたが、上にのったチーズクリームが甘くない!ブルーベリージャムのフレッシュな甘さとのバランスが良いですね。パクパク食べられます!
ああ、おいしい!

パンケーキ

パンケーキを少し残してメープルシロップをかけていただきます。
う~ん。懐かしい!
子供の頃に頼んだホットケーキに付いてきたメープルシロップは小さいミルク入れで寂しかったのを思い出しましたよw たっぷり!かけちゃお!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

あかいくつバス

この後は、市内を巡回する「あかいくつ」バスに乗り桜木町駅にむかい横浜を後にしました。

00028.JPG


モトヤ. パンケーキリストランテ


タグ:横浜 中華街
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

Yuki

すごく可愛いパンケーキですね!
美味しそうです~。(*^-°)v
by Yuki (2009-03-31 17:40) 

kgoto

あ、なんか、おいしそうなパンケーキ。たまには、こういうのも、いいですね。
by kgoto (2009-03-31 23:29) 

ごんたママ

見るからにふかふかなパンケーキですね~♪
美味しそ~!
by ごんたママ (2009-04-01 19:57) 

kotobukimaru

僕は1枚だけでいいです(笑)
by kotobukimaru (2009-04-02 08:06) 

たかぼん

凄くおいしそう!
by たかぼん (2009-04-02 09:13) 

かおり

パンケーキの画像♪
コレでもかっ! って感じですね~♥
おいしそー(*'-'*)エヘヘ
by かおり (2009-04-02 23:54) 

lovin

甘いのでも、こういうのは大好き!おいしそ~~!
(なんなんだ、アタシ。。)
スミマセン。。
by lovin (2009-04-04 14:46) 

あつこ

やばすぎです、パンケーキかなり、おいしそう。。。。
食べたくなりますね。このボリュームも最高!
ひさびさに家で作ってみたくなりました。


by あつこ (2009-04-09 00:13) 

kaorita

実はこのお店から歩いて1分のところに2年住んでいました。
もちろんここは何度も来ています。
しかも自分の番組でもお気に入りのお店として紹介しました!
by kaorita (2009-06-06 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。