SSブログ

魚のいない水族館?@海遊館(大阪) [旅行記-西日本]

喫茶 どS  喫茶 Y でアメリカンモーニングとの激闘を終えた後は小雨の中を海遊館に向かいます。
桜の通り抜けに行く予定でしたが天気予報が雨 (T_T)、朝急いで情報収集して見つけたのはこの切符

09972.JPG

 OSAKA海遊きっぷ 大阪市内版 2400円
海遊館の入場券と大阪市内地下鉄の乗り放題ですから使い勝手は良さそうです。

海遊館

地下鉄を使い海遊館に到着した時には雨も本降り、大阪港の景色が見られないのが残念ですね。

トンネル

場内に入ると海遊館の紹介でよく見かける海中トンネル。。。。。長さ10mくらい?巨大水槽の中だと勝手に思っていましたが、水槽の厚みは2~30cmくらいかなw めっちゃショボッ!もっとスゴイのを想像してました。
う~んw ある意味、OSAKAらしいかなwww

この後、魚類は出てきませんw 気になる処を撮っていたら、なぜか魚が写ってないんですよねw

まず、お詫びです m(_ _)m ここからはカメラで撮影した動画を中心に紹介させていただきますが、動画のスキルがまったく無いのでファイルサイズだけを気にした結果、超短編になっております。お見苦しいかと思いますが、どうぞお付き合いください。

じたばたするペンギン


空飛ぶペンギン?


空飛ぶペンギン?2


らっこ かわぇぇ~



シンクロナイズ ド スイムらっこ


イルカ 泳ぐ



イワトビペンギンの子供
00187.JPG



以上、動画をお楽しみいただけましたか?
これから、動画のスキルを磨いていきますので長~~~い目で見守ってやってください。

さて、最後に幻想的な美しさをごらんください。

透けてまっせ!

足 からんでへん?

めっちゃ からんでるやん

クラゲって綺麗ですよね。

海遊館。。。。美ら海と比べると弱いよなぁ


海遊館


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

Ibucium

水族館、大好き~ \((♡∀♡))/
(クローズ前、宮島水族館も行ったデス)

海遊館はまだ行ったことありませんが・・・
へろーめさんが「気になる」ところと、私が水族館でカメラに納めてくる物は、ほぼ一緒だったりして・・・

by Ibucium (2009-04-29 09:51) 

よーちゃん

おはようございます。
lovinさんとこから来ました。
クラゲ写真、めっちゃキレイです!
海遊館のトンネルの水槽って、そんなに薄いのですか?!
私も巨大水槽やと思い込んでましたわ。
確かに「大阪らしい」のかも(笑)
by よーちゃん (2009-04-29 10:17) 

もにょち

美ら海の方は、まだ行ったことがないのでわかりませんが、
海遊館、好きですー♡
久しく行ってないなぁ…σ(´∀`) 行きたいなぁ…(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2009-04-29 10:30) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

美ら海いってきたあとで、海遊館行きました。
規模はさすがに、沖縄が圧倒していました。
海遊館は人がいっぱいでゆっくり観ることが出来ませんでした。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-04-29 14:03) 

Morimo

クラゲ。。。のんびり海を漂ってみたいなぁ。
by Morimo (2009-04-29 21:09) 

lovin

ありゃ!
いつか行かなきゃ、と思ってた海遊館、ショボイです??
くらげは、、ずっと見てて、飽きないですよね~~。
ほしいっす!
by lovin (2009-04-30 00:06) 

kotobukimaru

クラゲ、綺麗ですね。
水族館、飽きませんね~
by kotobukimaru (2009-04-30 09:32) 

Yuki

海遊切符なんて、あるんですね~♪
大阪に住んでいながら知りませんでした。^^;
by Yuki (2009-04-30 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。