SSブログ

平あじのお造り 180円@立呑 得一(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

喫茶Y(クリックで前記事へ)で朝食を食べた後は海遊館へと向かいました。そして、館内を二周ほど歩き回りましたがまったくお腹が空きませんw もちろんお昼も食べてないのですが、17時過ぎてもお腹が空きませんw
喫茶Yのモーニングは想像以上の破壊力でしたね。。。。とりあえず、軽く一杯引っ掛けてからホテルで仮眠を取って改めて飲みに出ようと考え地下鉄で扇町へ!5番出入口を出ると正面にあるお店に入ります。

おすすめメニュー

前日も訪れた立呑 得一 扇町店 (クリックで前記事へ)
サクッと飲むには最高のお店です!

カウンター

今夜は、酎ハイ(200円)と肴三品でスタートです。

平あじのお造り

 サービス品 活 平あじのお造り 180円
相変わらず、スゴイ値段ですw これが、なかなかウマイんですよ!
正直この店の刺身類は、かなりレベルが高いと思いますが、どうやったらこの価格が出せるんでしょう?

小エビ唐揚げ

 小エビ唐揚げ 180円
これはカウンターの上に揚げた状態で置かれていたのをお願いしましたが、どうやら揚げなおされた様で熱々で運ばれてきました。
う~ん。これもウマイ!外はカラッ!中はしっとり柔らかくて、海老自体の質も鮮度も良いですね。

ゲソ唐揚げ

 ゲソ唐揚げ 150円
これは、ちょっと揚げ過ぎかなw でも、ゲゾ自体は新鮮で良いですね。この店、海鮮系は冷凍食品を使っていないようですね。

定番メニュー

これは、定番メニューです。おでん類に×印が入っているのが、ある意味で激安立呑らしくて新鮮ですw

二杯目

もう一杯だけお替わりすることにしました。芋焼酎の水割り(200円)です。
これが中ジョッキで運ばれてきましたから、またビックリ!
この店、地酒や焼酎の品揃えは全くダメですが、酔うだけならCPは高いですね。
スタバや喫茶店に行くより安く付くような気がw 最近、コーヒーでも500円↑も普通にありますよね。ここだと酎ハイ+サービス品のお造りで400円↓で収まります。う~~んw

ポテトサラダ

 ポテトサラダ 120円
定番メニューから〆で選びました。これは、業務用がそのまんまで ちょっと残念w

今夜は料理4品と酎ハイと芋の水割りで1030円で終了です。
しかし恐ろしく高CPですねぇ。大阪に本気で移住したくなります!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


立呑 得一 扇町店


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

かみさま

近かったら毎日通いそう♪
by かみさま (2009-04-28 21:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

アジのお造り180円、菊花まで付いてるし・・・は、うちでも無理です!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-28 23:42) 

hir

お造りが180円てすごい!
ありがたいお値段ですね
by hir (2009-04-29 06:36) 

やまがたん

これはたまらないです!
いいなあ、美味しいお刺身たべたいなあ・・・・

ご訪問ありがとうございます^^
応援ポチポチっと押させて頂きます☆
不具合でいつもご迷惑おかけしております><
by やまがたん (2009-04-29 08:13) 

うっしー

アジ、大好物です(^0^)
それが180円!
魅力的!
by うっしー (2009-04-29 11:46) 

yd

こんなんだったら、大阪に移住したいです(笑)

by yd (2009-04-29 20:03) 

へろーめ

  yd さま

> こんなんだったら、大阪に移住したいです(笑)

移住してるじゃないですかw
by へろーめ (2009-04-29 20:10) 

ゆきぽん

私には・・・・
サクッと呑むてことができない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by ゆきぽん (2009-04-29 20:26) 

Morimo

いい感じの金額ですね。下戸な私はもっとリーズナブル?
by Morimo (2009-04-29 21:07) 

Yuki

小エビのから揚げ、美味しそうですね。
香ばしくて大好きです。
あの喫茶店のモーニング、夕方まで持ったの
ですね~。v(*'-^*)
by Yuki (2009-04-29 21:08) 

pan-nohi

ありがたいですね!!
良心的な価格にナイスです!
by pan-nohi (2009-04-29 21:37) 

kotobukimaru

ヒラアジ、さほど高い魚じゃないせいもありますが、
CP抜群ですね~
鮮度もばっちりだし。
やっぱり、繁盛してるのが好循環を生むのでしょうね。
by kotobukimaru (2009-04-30 09:40) 

てりー

安いの一言。
荻窪にも一軒異常に安い立ち飲み居酒屋がありますが、そこより安いかも。
by てりー (2009-04-30 14:39) 

よーちゃん

ええ飲み方されてますね~。
関西でも高くてマズイ店もあったりするんですが
この店はCP的には最高の部類じゃないでしょうか。
by よーちゃん (2009-04-30 23:16) 

たかぼん

凄く安いですね。
by たかぼん (2009-05-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。