SSブログ

脅威のアメリカンモーニングセット@喫茶Y (大阪・梅田) [関西グルメ]

大阪二日目の朝は、喫茶店で始まります。
まず、このサンドイッチを覚えているでしょうか?

サンドウィッチ

これ、ハーフサンドウィッチです!ハーフサイズですw!
卵10個とパン半斤使用していますがハーフサイズですw
この店は以前にもご紹介した喫茶Y (クリックで前記事へ) 知る人ぞ知る大食いスポットなんです。

喫茶Y

今日は「喫茶Y」のモーニングサービスに挑戦ですwww

珈琲

今朝、お願いしたのはアメリカンモーニング ホット 600円
まず運ばれてきたのはコーヒー。香り高くて美味しいですね。
大きさは普通のカップですが、一緒にコーヒーポットも運ばれてきますので呑み放題です。ちなみにアイスコーヒーは中ジョッキですw

カウンターの奥でママさんが調理するのが見えるのですが、「おいおい!マジかよ?」って言いたくなるほどの卵がフライパンに割り入れられるのに驚きますw そして、それが一人前と知ってもっと驚くことにwww

スクランブルエッグ
ベーコン

スクランブルエッグとベーコンが運ばれてきました。
アップではボリューム感に欠けますのでカメラを引いてみましょう。

アメリカン

いや、、、、、、何ていうか。

人間の食べる量ちゃいますがな!

直径約30cmの大皿に溢れんばかりに盛られたスクランブルエッグとベーコン!デザートに付いてきたバナナがモンキーバナナに見えますねw
そして、モーニングですから、これにトーストも付く訳です。
え~w もちろん、これもすごいトーストなんですよw

トースト

二枚切り二枚。。。。。一斤かよ!orz

一応言っておきますが、この量全部で一人前ですから!

スクランブルエッグ

スクランブルエッグの断面図です。
高さが5cm、横幅が15cmくらいかなw

トースト

トーストの断面図です。
二枚重ねて縦横10cmですねw

コーヒーも美味しいし、トーストも美味しい!スクランブルエッグは、火の通しにムラがあるのは量的に仕方ないかな?
全体的に美味しいのですが、なにせ量が orz

もうね食べましたよ。もくもくと食べましたよ。

もぐもぐもぐ、ごくん。もぐもぐもぐ、ごくん。もぐもぐ、ごくん。
もぐもぐもぐ、ごくん。もぐもぐもぐ、ごくん。もぐもぐ、ごくん。もぐもぐ、ごくん。
もぐもぐもぐ、ごくん。もぐもぐもぐ、ごくん。もぐもぐ、ごくん。もぐもぐ、ごくん。もぐもぐ、ごくん。

なんとか食べ切った事をご報告させていただきます。

600円 を支払う時にママに卵の量を聞いてみました。

「卵、何個くらい使ってるんですか?」
「卵、14~15個くらいやねぇ」

最後にママがニヤリと笑ったのを見逃しませんでしたよ。

この店「喫茶Y」違うわ!「喫茶どS」やん!

あああ、腹いっぱい!
どうも、ごちそうさまでした。


喫茶 Y


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

もにょち

す、すごい量ですね!!^^;
というか、「すごい」と形容して足るのかどうか、というくらい、
めっちゃボリュームありますね!!

by もにょち (2009-04-27 10:32) 

てりー

びっくりですね~。体重が減ったらここで毎日食べよう!
by てりー (2009-04-27 12:37) 

Yuki

行ったことはないけど、ここ昔から有名ですよね!
600円で、元取れるのかしら・・・・?????
by Yuki (2009-04-27 15:27) 

Ibucium

本当に、コレで採算が合うのか・・・ちょっと余計な心配を・・・。


卵好きの私には、嬉しいかも~。


この間のアボガドの卵とじといい、このスクランブルエッグといい・・・よだれがたれる・・・。
by Ibucium (2009-04-27 16:04) 

hir

凄いですね
我家からすれば、一家四人分の量ですよ、、、いや、それ以上ですね!
でも、そんな心意気!食べてみたいですね

by hir (2009-04-27 18:10) 

lovin

また行ったですか!!!?
卵14~15個って、、病気になるよ~~。
2週間、卵禁止です!!(笑)
by lovin (2009-04-27 22:02) 

38410415

すげぇ~。こっち(大阪)にいる間に行ってみようかな~
by 38410415 (2009-04-27 22:35) 

にのまる

一斤に爆笑してしまいましたwww

by にのまる (2009-04-27 23:04) 

kotobukimaru

喫茶どS、笑いました。
600円でこれ・・・
CPいいけど、凄すぎ(笑)
by kotobukimaru (2009-04-28 06:55) 

かみさま

憧れます(^_-)-☆
すげ~美味しそうです♪
by かみさま (2009-04-28 06:57) 

Morimo

すげ~~~
さすがにこの量は食べきれません。
by Morimo (2009-04-29 21:15) 

ken_jp

うまそうですね
晩飯いいくらいですね
さすが大阪!
そんな名物喫茶店我が家の近くにあったらいいのになあ
by ken_jp (2009-05-04 05:54) 

ごんたママ

卵14、5個分にパン一斤!?
一家族分を優に超えてますがな^^;
しかも食べきられたとは。。
脱帽です(笑)
by ごんたママ (2009-05-04 11:08) 

たかぼん

パン一斤って・・・食べきれないですね(^_^;)

by たかぼん (2009-05-04 21:38) 

大林 森

大盛り大好き人間、憧れの聖地のひとつですね!((((゜Д゜;))))!大阪に勤めていたのに気づかなかった・・・。(ノε<。)゜あの時行っておけばと後悔しきりです。いつかリベンジしたいっす!
by 大林 森 (2011-07-07 04:11) 

つるちゃん

家族全員で行って、ひとつだけ注文って、、ダメ?
by つるちゃん (2011-09-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。