SSブログ

カレーパン&スイーツ@初夏の大北海道展(そごう広島店) [広島グルメ]

4月20日の立呑 得一の紹介からスタートした大阪編は現在10店を紹介しましたが今日は休憩w 実はまだまだネタはあります!
私は三日間でどれだけ飲めば気が済むんでしょうねwww

広島のGWと言えばフラワーフェスティバル!いよいよ3日からスタートです。昨夜、平和公園前を通りかかったらメインの花の塔が出来上がっていました。

花の塔

夜もこの様にライトアップされてとてもキレイです。
3日には、当ブログ常連さんでインドネシア料理中心のブログを書かれているIbucium さん(クリックでブログへ)もパレードに参加されるとか!
いっぺん遊びに来てみんさい!

さて、本題に入りましょう。4/24から5/6まで広島そごうで北海道展が開催中と聞き早速行ってきました。

大北海道展

美味しそうな物がいっぱいですが、どれも高いなぁ。
安くて美味しそうな物を探してみます!

試食コーナー

まずは、試食コーナー。
上が、醤油味の札幌ラーメン。麺が美味しかったので買おうかと思っていたのに忘れて帰っちゃいましたw
下は、じゃが豚。じゃがいもで作られた豚肉の餡が入っているのですが、独特の歯ごたえが良いですね。

カレーパン

当日、1500円しか持っていなかった私でもパンなら買える!

カレーパン

カレーパン

 カレーパン(201円)
会社に向かう途中の川土手でいただきました。サクサクの皮に大きなジャガイモがゴロゴロ、スパイシーなカレーと男心を鷲づかみするカレーパンでした。また、食べたい!

メロンプリンパン

メロンプリンパン

 メロンプリンパン(二個399円)
メロンを入れたプリンを入れたパンですなw
プリンとパンは別々の方が美味しいかなw でも、「限定」の文字に弱いよなぁ

スイーツ

もちろんスイーツもたくさん並んでいましたね。花畑牧場もあったのですが長蛇の列で近づく気にもなりません。
上は一番良い場所にディスプレイされていた旭川・梅屋のシュークリームとエクレア。買おうかとも思ったのですが強烈に甘そうで断念w
下は、札幌・ろまん亭のモンブラン。実は、モンブランは好きなんですよね。

生モンブラン

生モンブラン

 生モンブラン(351円)
甘さ抑え目であっさりとして栗の風味も濃厚で美味しかったですねぇ。

白いモンブラン

白いモンブラン

 白いモンブラン(351円)
これ、チーズクリームです。レアチーズケーキの変形版といったところでしょうか
すっきりとした甘さとレモンの香りが印象的でした。これも、おいしかった。
まあ、素面でケーキ買うのは年一回くらいだから、今年はコレで終わりだなw

ああ、おいしかった。
どうも、ごちそうさまでした。


そごう広島店


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

ゆきぽん

いくらもケーキも苦手なので(_△_;ガァーーーン!!

カレーパンを下さい(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by ゆきぽん (2009-05-03 17:39) 

hir

いくらの醤油漬け
凄い売り方ですね 塔になってるんですか?
迫力満点ですね 気になります

カレーパン 旨そうですね、、、お腹がすいてきました
by hir (2009-05-03 22:44) 

にのまる

本題www
by にのまる (2009-05-04 01:14) 

ごんたママ

いくらに見えませんでしたw
白いモンブラン美味しそー♪
by ごんたママ (2009-05-04 04:45) 

よーちゃん

試食用のラーメンが、微妙に少量なんで笑えます。
白モンブランは確かにおいしそう!
by よーちゃん (2009-05-04 07:56) 

kotobukimaru

物産展系は見るだけでも楽しいですね。
カレーパンのジャガイモ、すごい!(笑)
by kotobukimaru (2009-05-04 19:21) 

lovin

カレーパンのジャガイモでか!
食べたい!(笑)
ケータイのシールがかわいい!

by lovin (2009-05-05 15:51) 

pan-nohi

北海道って海の幸にスイーツにぱんも♪
おいしいものばかりですね!
by pan-nohi (2009-05-06 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。