SSブログ

晩酌セット 680円@げんき家 二号店(博多・駅前) [ 博多]

博多の夜は博多駅前をウロウロしている時に見つけたこんな張り紙から始まります。

晩酌セット

時間は17時過ぎ、目的のお店の開店が18時なので少し時間をつぶすにはピッタリですねw フラフラと入店して晩酌セットをお願いしました!

げんき家 二号店

  げんき家 二号店
お店は博多駅博多口から歩いて5分くらいですかね。適当に裏道に入ったら見つけました。私の「酒呑みの勘」w 侮れませんwww

晩酌セット

  晩酌セット 680円
ドリンクは生ビール小・焼酎・日本酒・酎ハイからのチョイス!今回はレモン酎ハイにしました。

酢モツ

一品は枝豆・冷奴・酢もつから選択ですが、博多に来ればこの「酢もつ」しかないですよね。茹でたモツをポン酢でいただく簡単な料理で博多ではラーメン屋等でも置かれているポピュラーな肴です。

肉じゃが

すっきりと澄んだ出汁の「肉じゃが」
うん、あっさりしてウマイ!

焼鳥

焼鳥は豚バラと砂ずりと肉団子すべて塩で表面がカリッと焼きあげられていてウマイですね。

博多の焼鳥は独特で大きなお皿にキャベツが盛られ甘酸っぱいタレがかけられています。このキャベツとタレがうまいんだよなぁ。正直、キャベツを食べるために焼鳥屋に行くような気もしますw

さて、晩酌セットはここまでですが、口あけの客がセット(680円)だけでは悪いので追加を少しお願いしますかね。

メニュー

焼酎+焼鳥

焼酎:霧島をロックでいただき、焼鳥も追加オーダー!

追加

左から厚揚げ味噌焼(100円)、ジューシーな味噌さがり(150円)、カリッと香ばしい白もつ(120円)うんうん、どれも美味いね。

このまま、じっくり飲みたいけれどそろそろ時間ですから出ましょうかね。お勘定お願いします。
え?晩酌セット+焼酎ロック+焼鳥3本で1350円!ヤスウマ!

さあ次に向かったのは、Morimo さんオススメのお店!楽しみです!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


げんき家 二号店


タグ:博多
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

kotobukimaru

キャベツが一緒に摂れて健康にいいですね?
CPがいい、ってのは大切ですよね。
by kotobukimaru (2009-05-30 08:18) 

ken_jp

前座ってことですね。
by ken_jp (2009-05-30 08:19) 

ゆきぽん

やすっ!
でも旨いって素晴らしい♪
by ゆきぽん (2009-05-30 10:48) 

lovin

「晩酌セット」の画面を開けたとたん、
隣から横目で見ていた相方が、
「へろーめさん?」(笑)
写真の雰囲気だけで、分かるようになって来ました!
この辺の半額ですね~~。いいな~~。
by lovin (2009-05-30 11:04) 

Morimo

680円とはリーズナブルですね。
by Morimo (2009-05-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。