SSブログ

海鮮丼@海の味 有福(博多サンセルコ) [ 博多-ランチ]

博多のランチは事前にブログなどで下調べして数軒リストアップしておきました。まあ、いわゆる「食いしん坊の勘」がピ~~ンと来たお店ですw

今回、ご紹介するのは柳橋連合市場にほど近いニューオータニ博多の隣にあるサンセルコの地下のお店です。

海の味 有福

  海の味 有福 (うみのあじ ありふく)
私が博多で暮らしていた十ん年前には栄えていたサンセルコも店舗が歯抜けになっていて時の流れを感じますね。

地下一階奥の店はカウンターのみ10席程度の小さなお店。若手の料理人が昨夏独立オープンしたばかりですが、うまい魚を食べさせてくれるようで楽しみです。

ランチメニュー

ランチメニューです。ごま**丼も色々揃っていて心惹かれたのですが、看板メニューの海鮮丼をお願いしました。

海鮮丼定食

  海鮮丼定食 1400円
海鮮丼と小鉢が二つ、味噌汁と香の物、それにぐい飲みに大量のワサビが添えられています。

小鉢と味噌汁

小鉢は青菜の煮物と魚の子と身の煮物、どちらもしっかりした味付けです。味噌汁は甘めでダシとのバランスが良いです。
うん、おいしい!

海鮮丼

海鮮丼

小ぶりな丼に溢れんばかりに厚切りの魚が盛りつけられています。
甘エビから時計回りに鯵、鯛、鯖、サーモン、さより。どれもお新鮮でウマイです!

海鮮丼

海老の下には蟹のほぐし身が隠れています。

海鮮丼

魚とご飯の間の山芋とろろが全体をまとめあげていてガツガツ一気に食べ尽くしてしまいました。

マジにもう一杯違う丼を食べようか悩みましたよw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


海の味 有福


タグ:博多 海鮮丼
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

yd

海鮮丼\(^o^)/
この盛り付けは堪りませんね!
でも、さすがにもう一杯は・・・(笑)

by yd (2009-06-01 07:51) 

pan-nohi

うずらの卵がいいですね♪
海鮮も種類が多くて山芋のとろとろと、これが
がつがつ食べれますね♪
by pan-nohi (2009-06-01 12:47) 

そら

ボリュームのある海鮮丼にノックアウトですよ^^
しかも、間にトロロだなんて最高ですね♪
他の定食メニューもそそられちゃいました
博多に行く事があったら、絶対に寄りたいなぁ
by そら (2009-06-01 21:27) 

アホライダー

うまそー
by アホライダー (2009-06-01 22:07) 

もにょち

すごいボリューム!!
おいしそー♪(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2009-06-01 23:18) 

lovin

すごーい!
うまいに決まってる~~!
ごまアジ、ごまイワシどんも気になりまっす!
丼ものはガツガツ行きたいですよね。
by lovin (2009-06-03 00:57) 

vivian

マジですか?このコスパ!!!
しかも、めちゃ美味しそうです(^^♪
食べたいですぅ~~~
by vivian (2009-06-03 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。