SSブログ

イカわたホイル焼き@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

東京小岩近辺で魚が安くてウマイ店と言えば、この店を外す訳にはいきません。

三平

  三平 (クリックで前記事へ)
京成小岩駅から歩いてスグの「三平」 営業開始の17時から閉店の25時半までどの時間帯でもいっぱいで入れないことも良くある繁盛店です。
今回の訪問は5月初旬、鮪カマ焼きを堪能した小岩トロ函の翌日です。
ここは刺身もうまいのですが「さすがにお魚はいいかな?」と肉を中心にいただいてきました。

もつ焼き

まずはモツ焼きから、一皿4本で360円!二本ずつならミックスもOK!私の中では定番のアブラとカシラをたれ焼きでお願いします。
アブラは、いわゆる脂身ですが炭焼でアブラが落ち気味でウマイのです。

ハイボール

飲物はハイボール!レモンが二枚入っているのは、お替わりを同じグラスに入れてくれるからですw
そして、隣のホイル焼きが絶品!

イカわたホイル焼き

フォッ フォッ フォッ バルタン星人の様な声を心の中で響かせながら開くと表れたのは「イカわたホイル焼き」
これが、まずい訳無いじゃないねぇ!うめぇよぉ!酒がすすむよぉ!

焼酎緑茶割り

三杯目は焼酎緑茶割り。
なんとなく身体に良さそうな気がするのは、気のせいだと知ってますからw

もつ焼き

今夜は肉の気分なので珍しく二皿目。タンとナンコツを塩焼き
どちらも、内臓系ではないので臭みもなく美味しい!

さあ、今夜は一人なので〆に入りますか

チーズオムレツ

チーズオムレツ!こんなに大きいのに400円!
しかもケチャップじゃなくてトマトソース!

チーズオムレツ

中はトロトロ、チーズもたっぷり!
うひょひょひょひょひょ。食べながら笑顔になっちゃいます!

え~と

   え~とね。  これで辞めようと思ったんだ。

でもね、どうしても食べたい物を思いついちゃったw

おむすび

おむすび一個お願いしたら、思いのほか大きかった!
それで、ある料理の残った汁につけて食べてみた訳ですよ。

ああぁぁぁぁ、うまい!

想像通りの美味さが口いっぱいに広がって幸せなっちゃう訳ですよ。

おむすび+イカわた

イカわたの苦味が堪らないのよぉぉぉぉ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 追伸 以上料理と飲物3杯で3000円でお釣が来ました。


大衆酒場 三平


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

ごんたママ

あ、三平に行かれたんですね^^
〆のおにぎり・・つい食べちゃいますよね~^^;
by ごんたママ (2009-06-11 03:07) 

kotobukimaru

お手てが鋏になっちゃったんですね、お気の毒に・・・
よくそれでおにぎりがつかめましたね。
あ、人間に変身してたんですね。
くしょー、ワタの沁みたおにぎり、たまらねーよ~
by kotobukimaru (2009-06-11 05:56) 

かみさま

金の宝箱もらいました(^_-)-☆
それにしても美味しそう♪
今週は日曜日から呑んでないので
そろそろ限界です(涙)
by かみさま (2009-06-11 08:09) 

SUZY

うまそう!
最近焼き鳥から離れてます(泣)
by SUZY (2009-06-11 08:20) 

ゆきぽん

イカのワタ焼き、美味しいよね==。
by ゆきぽん (2009-06-11 09:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちの「イカわた焼き」と同じくらい旨そうですね!皿にわたが少し残ったときはご飯を入れてあげますが、若い人だけです(笑)年配の人は翌日、足の親指が痛くなるといけないので、おすすめしません!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-11 11:14) 

pan-nohi

チーズオムレツ、400円ですか!いいですね!
肝をおにぎりに・・・これナイスです!
by pan-nohi (2009-06-11 11:19) 

そら

魚の次は肉祭りだなんて、羨ましい♪
それにしても、こんなに食べて飲んで3000円で
お釣りがくるなんて魅力的だわ~^^
by そら (2009-06-11 14:10) 

mr.freeman

ここも小岩!!!

最後の食べ方は、さいこ~~~う!!!
by mr.freeman (2009-06-11 20:41) 

vivian

きゃぁ~金の宝箱getです♪
イカわたは美味しいですね♪
おにぎりの写真も美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2009-06-11 21:15) 

lovin

ちょっと待って~~~!
もつ焼きのあとにトマトソースのチーズオムレッツ??
え~~~!?
うまそ。。(笑)
by lovin (2009-06-12 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。