SSブログ

鮪カマ焼き@小岩トロ函 (東京・新小岩) [ 東京-居酒屋]

博多で安くてウマイ魚をたっぷり食べてきましたが、東京にも安くてうまい魚を食べることの出来る店があります。
5月初旬に彼女さんと訪れたのは、JR新小岩駅から歩いて二分のお店

小岩トロ函

  小岩トロ函 (クリックでぐるなびページへ)
店構えは居酒屋というよりも魚屋です。まあ、元々魚屋さんだったみたいですがw
店内はビールケース利用のテーブルに一升瓶ケースのイス、そして、炭焼コンロで魚介類を焼いて食べるなど漁港でよく見るバーベキューの繁華街版のお店なのです。
さあ、美味しい魚を一杯食べましょうかね。

本日のおすすめ

テーブルに案内されると黒板とコンロが運ばれてきます。
「本日のおすすめ」には刺身類や焼物類がいろいろ!
美味しそうですね。う~ん楽しみです!

コンロ

まずは、生中とこちらの名物をお願いしました!

鮪カマ焼き

「鮪カマ焼き 699円」と「鮪エンガワの炙り 399円」
カマ でかい! コンロは横30cm位です!カマの大きさが判っていただけるでしょうか?実は、カマの横に並んでいる鮪エンガワも一口では食べられないサイズなんですよ!
ちなみに鮪カマは大きすぎて焼きあがりに30分くらい掛かりますので、注文は最初にしてくださいね!

鮪三種盛り

「鮪三種盛り 999円」 赤身・中トロ・ホホ肉です。
鮪は新鮮ですねぇ。赤身・中トロのお味はまあまあかなw
ホホ肉はスジが気になるかと思いましたが、お口の中でとろけてしまいました。んまい!

函盛りウニイクラ

これも名物!「函盛りウニイクラ 999円」
板の上にウニとイクラがた~~っぷり!

ウニイクラ

添えられた海苔で包んで食べるのですが・・・・・・うめぇ!
「こんな贅沢して いいの~~~!」
貧乏性の彼女さんが、ウニイクラを少ししか載せていないので、どかっと足してあげましたw
「おいひぃぃぃぃぃ!!」

金魚

私は二杯目にまたまたw名物の「金魚」を注文!
これ酎ハイなんですが、大葉が入っているのは初めてです。

金魚

中に入っているのは、もちろん金魚・・・・・・・・な訳無いですよねw
実は真っ赤な唐辛子が入っています。ぼやぼや飲んでると辛くなるとかwならないとかwww
スッキリとした味わいで私は好きですね。

鮪カマ

さて、その頃カマは皮面を焼きあがって、こんな風に横を焼いてます。
まだまだですねぇ。他にも色々頼みましょうかね。

懐かしいポテトサラダ

「懐かしいポテトサラダ 299円」 マヨネーズ抑え目のあっさり味が懐かしいです。野菜もタップリで美味しいですよ。

つぶ貝にんにく貝焼き

「つぶ貝にんにく貝焼き 499円」 これ絶品!
つぶ貝をバターとオリーブオイルと刻みにんにくで焼いただけなのに、なんでこんなにウマイの?これとバケットがあればワイン一本は軽いなw
そういえば彼女さん「家で作ってみる!」って言ってましたが成功した?

ホイス ハイボール

ぐるなびのクーポンでもらった「幻の酒 ホイス ハイボール」
ホイスというのはウィスキーをまねて作った昔のお酒らしいのですが、たしかにウィスキーっぽい味でしたね。
お味は・・・・・・・・やっぱりタダ酒はウマイよねw

鮪潮汁

「鮪潮汁 299円」
これ、お椀しゃなくて丼です。具もたっぷりで良いお味です。彼女さんはアルコールがダメな人なので、これを飲みながら食べてますw

鮪カマ焼き

カマがやっと焼きあがりました!う~~ん、ウマイ!
なにせ大きいので、腹身の大トロの部分やカマの筋肉部分など色々な味が楽しめます。

カマの残骸

10分くらいで、骨と皮だけになりました。
「お客さん、キレイに食べてますね。これ、永久保存ですよ!」
お世辞でも嬉しいねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


小岩トロ函


タグ:小岩
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 18

mr.freeman

どーもご無沙汰です。
新小岩にこんないい店があったとは!
良くブログ仲間のikubotokが小岩に住んでいたので
小岩では良く飲んでいたんですが。

こんな店があるならそちらにいったとき
立ち寄ります。

いつもいい情報ありがとうございます。
by mr.freeman (2009-06-09 19:47) 

アホライダー

安すぎます!!!
by アホライダー (2009-06-09 20:20) 

よーちゃん

こりゃすごい!
カマ、でかいし、そら焼けるのに時間かかるのも
わかる気がしますね~。
ぜひ、行きたい店ですわ!
by よーちゃん (2009-06-09 21:59) 

厳島

へろーめさんへ

安くて美味そうやね!
どうやって見つけるんかなぁ?
ネットですか?
それにしても彼方此方に行ってて忙しそうですね。
先日からリンクの件、おいらから貼らせて...と
言ったのですけど家族から、犬仲間はルールを守って貼ってないのやから...と。おいら自身マズイと思いまして...。
でも、こちらには遊びに来させてもらうので!
宜しくお願いします☆




by 厳島 (2009-06-09 22:14) 

たろう

たまりませんね~~~;;;
魚介類には目が無いので、、、(^^;

by たろう (2009-06-10 05:42) 

やまがたん

申し訳ないですが、朝から辛いです
だって美味しそうな場所ばっかり・・・・
ビールは反則技ですぅ><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-10 06:59) 

たかぼん

一品一品の値段が安くて美味しそう。
これは行ってみたい。
by たかぼん (2009-06-10 07:28) 

かみさま

行ける可能性のある美味しそうな店ですね(^_-)-☆
カマ素晴らしいね!
by かみさま (2009-06-10 07:38) 

kotobukimaru

カマ、綺麗に食べてますね、ホント。
それにしてもここもCPいいですね~
あーーーー、うらめしや~
by kotobukimaru (2009-06-10 10:17) 

pan-nohi

大きなカマで見事ですね!!
これはホント、ここでしか味わえないように思います♪
by pan-nohi (2009-06-10 14:03) 

hir

かま焼き、豪快ですね!
こりゃ、楽しそうです
酒がすすみそうですね いい感じのお店です

by hir (2009-06-10 19:47) 

ゆきぽん

デカイっ(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2009-06-10 19:49) 

そら

なぬぅ! 近場にこんないいお店があったとは。。
近いんだけど、新小岩あまりいかないのよね^^;
今度行くっきゃないわ♪カマ食べた~い
by そら (2009-06-10 21:20) 

Morimo

探せばあるんですね~。インプットしました。
by Morimo (2009-06-10 22:06) 

yd

新香岩って聞くと、別なことを想像しました^^;
いやいや、遠い昔の話です・・・

しかし、相変わらず飲兵衛の勘は鋭いですね!
尊敬致します、師匠♪

by yd (2009-06-10 22:07) 

vivian

「函盛りウニイクラ 999円」
おそるべしCPです(^^♪
by vivian (2009-06-11 21:18) 

lovin

ほををを~~~~~。。
口あいたまま、、、PCを凝視してしまいましたっ!
行かなきゃ!小岩。。。
来週??(笑)
あ、新小岩なのか。。残念。。
by lovin (2009-06-12 01:21) 

ken_jp

これは大niceですね。自分で焼くところがいい!
贅沢ですよ!
by ken_jp (2009-06-13 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。