SSブログ

こだわり焼餃子@博多餃子 七彩 (広島・薬研堀) [ 広島-居酒屋]

五月初め、臨時収入が入り久々に繁華街に飲みに出る。
時間が早かったので以前から気になっていたお店に初訪問

博多餃子 七彩

  博多餃子 七彩 (クリックでお店ブログへ)
「博多餃子」と冠が付いているが、餃子専門店という訳ではなく、魚・煮物などの旬肴もありの居酒屋です。
ママさんの人柄かな?落着いた雰囲気の良い店でした。

冷酒+付きだし

飲物は冷酒、付きだしはフキの煮物。

道後蔵酒

おまかせで出されたのは、道後蔵酒(水口酒造)
文学の香り漂う道後の町にある唯一の酒蔵。スッキリと飲み易い一杯目には最適

焼餃子

最初にお願いしたのは看板メニューの焼餃子
メニューには「こだわり焼餃子」と書かれていて、う~ん楽しみ!

焼餃子

博多風の一口サイズ。添えられるのはもちろん柚子胡椒。
パリパリの皮でジューシー!ウマイ!! 看板に偽り無しだね。

蛸と大根の煮物

  タコと大根の煮物
今日は日本酒中心に飲むつもりなので、少しおとなしめの肴を
柔らかく煮上がったタコと味の染みた大根。美味い!

日本酒

安浦の盛川酒造の試飲会が開かれ後だったので「白鴻(はくこう)」が色々揃っています。少し飲み比べさせてもらいました。

白鴻

白鴻

少し重めというリクエストで出してもらった「純米65」
ママさんの初来店プレゼント「沙羅双樹」
どちらも良い酒だね。我が故郷 呉にもウマイ酒あり!

チャーシュー

チャーシュー

  自家製厚切りチャーシュー
今宵の〆はチャーシュー。柔らかい・・・・・うまい。

もう一軒魚を食べにいくつもりだったので焼酎は飲まなかったが、この店は餃子数種類に酢モツ等もあり焼酎の銘柄も揃っているので、次は焼酎でガッツリいきますかね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさま!

 四季祭に魚を食べに行く前の寄り道なのはココだけの内緒ねw


博多餃子 七彩


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 15

Yuki

柚子こしょうで食べる餃子、美味しそうですね!^^
by Yuki (2009-06-12 22:24) 

にのまる

盛川さんのお酒久しぶりに飲みたいです~
by にのまる (2009-06-12 22:25) 

アホライダー

グラス ぐいのみもおしゃれ
by アホライダー (2009-06-12 22:39) 

もにょち

餃子、いいですね~♪
おいしそう♪
by もにょち (2009-06-12 23:09) 

ken_jp

チャーシューたまりませんなあ!
by ken_jp (2009-06-13 06:59) 

かみさま

八反錦が多いですね(^_-)-☆
僕は山田錦で仕込んだ純米酒が大好きです♪
by かみさま (2009-06-13 07:18) 

うっしー

柚コショウで餃子・・・いいですね!(^0^)!
by うっしー (2009-06-13 07:48) 

hir

柚子胡椒で、餃子をいただくんですか!
最近、柚子胡椒にハマってるんで目からうろこです
試してみます
by hir (2009-06-13 07:48) 

kotobukimaru

小振りな餃子を柚子胡椒で!
たまりませんね~
最後の焼き豚にノックアウトですよ。
涎が止まりません!
by kotobukimaru (2009-06-13 11:00) 

お好み焼き屋のおばちゃん

白鴻、飲んだことありません。これはためしてみなくちゃ!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-13 11:48) 

vivian

こだわり餃子私も食べたいです(^_-)-☆
by vivian (2009-06-14 07:39) 

lovin

へ~。餃子のお店??
餃子もおいしそうだけど、チャーシューに釘付けです。
一口、、かじりたい。
そして、日本酒も一口。。。

by lovin (2009-06-14 09:27) 

takako

チャーシューの肉厚がたまりましぇぇ~~ん^^;
by takako (2009-06-14 11:38) 

Morimo

餃子スキーでもあるので、ぜひ行ってみたいです。
by Morimo (2009-06-14 16:49) 

ごんたママ

小ぶりな餃子美味しそうです~♪
ん?四季祭の前にこんな美味しい物まで
食べてらしたんですかw
by ごんたママ (2009-06-15 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。