SSブログ

成増大根キーマカレー@不二越 (東京・成増) [ 東京-B級グルメ]

今回の東京滞在では目的が特になかったので、みなさんの御誘いに乗ってあちこちに出没しております。

この日は板橋区 成増! しのさんの御誘いを受け色々調べているうちに、ちょいと面白そうな店を見つけました。

不二越

ふじこし

  不二越 (ふじこし)
行灯の「珈琲家」の後の手書き文字が素晴らしい!

この昭和テイストあふれるお店は1912年創業の老舗喫茶店
最近よくある昭和レトロ風ではなく、完全にヴィンテージ物です。
さあ、熟成された味わいをたっぷりいただきましょう。

店内
店内

店内も昭和の香り満載!懐かしいです。
テーブルタイプの麻雀ゲーム機もかなりの年代物です。
いやぁ。オヤヂですから、こういう雰囲気は落ち着くんですよねw

メニュー

店外にあった黒板メニューです。「成増」の名を冠したメニューが並びますが、私の眼には「林ライス」とこれが光輝いて見えたんですw

成増大根キーマカレー

  成増大根キーマカレー 700円 (16時~ 780円)
ちょいとお客さん、私には珍しくカレーですよ。しかも大根入り!

成増大根キーマカレー

見ての通り大根・玉ねぎがゴロゴロ入っています。

成増大根キーマカレー

色は濃いけれど見た目ほど味は濃くないオニオンスープ。
カレーの付け合わせは、大根の酢漬?これが、カレーに妙に合うんですよね。

成増大根キーマカレー

成形された御飯がお子様ランチを思い起こさせます。
カレー自体は大根・玉ねぎとニンジン・ひき肉が入っていて、辛さよりもコク・甘味を感じる味ですね。

成増大根キーマカレー

大根は煮込んでから両面に焼き目がつけられている様でカレーとも意外に合っていますね。
そういえば、私も大根カレーを作ったことがあります。カレーに瑞々しい大根というのは有りかもしれませんw

B級グルマーには必食のカレーです。是非!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


不二越


タグ:成増 カレー
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

もにょち

レトロ♪ いいですね♪
そして、カレーに大根ッ!!∑(O▽Oll)
すごいすごい♪ おいしそー♪
by もにょち (2009-07-04 22:31) 

うっしー

ちょっぴりご無沙汰です(^^;

店の雰囲気がレトロちっくでサイコーですね!
カレーに大根が入ってるのなんて初めてみました(^0^)
by うっしー (2009-07-04 23:56) 

fullcon

昨日、前を通りましたよ!
by fullcon (2009-07-05 11:26) 

pan-nohi

大根の焼き目まで見抜くとは食べるだけじゃない
あたりさすがですね!!
by pan-nohi (2009-07-05 14:44) 

ゆきぽん

大根w( ̄o ̄)w オオー!
パクらねば!!
by ゆきぽん (2009-07-05 16:31) 

Morimo

渋い!。。。最近チェーンのコーヒー店が多いですが、やっぱりこの手のお店もいいですよね。
by Morimo (2009-07-05 18:00) 

うつぼ

看板、内装の雰囲気だけでも懐かしさで惹かれますが、
林ライスに大根入りカレーですか。。
黒板メニューの「オシルコ」とカタカナ書きも気になります。

by うつぼ (2009-07-05 19:24) 

アホライダー

カレーに大根・・・初めてです
by アホライダー (2009-07-05 19:30) 

vivian

大きな大根ですね・・・
私も今度ためしてみます♪
by vivian (2009-07-05 21:12) 

kotobukimaru

へぇ、妻の実家のご近所だぁ
こんな懐かしい店があるんですね~
実家の側にもいい店がたくさんあったのですが、
ほとんどがなくなってしまいました。
by kotobukimaru (2009-07-06 15:45) 

あつこ

カレーに大根、おおアリです!カレーには何をいれてもOK
!って思ってます!
by あつこ (2009-07-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。