SSブログ

自家製酒粕漬けベーコンステーキ@SAKAGUCHI (東京・四ツ谷) [ 東京-立ち飲み]

鈴傳で日本酒を買ったしのさんを四ツ谷駅で見送った後、悩みました。
彼女さんとの待ち合わせに少し時間があったのでもう一軒行こうかな?
ふと気付くと・・・・あれ?駅の反対側なんですけどw

SAKAGUCHI

  スタンドバー SAKAGUCHI
「酒の坂口」という業務用卸の酒屋さん直営で一階がリカーショップ、二階が立ち飲みですから「角打ち」になるのかな?


店内

店内は鈴傳よりも広くて雰囲気も明るいですね。
客層も若干若い様な気がしますw

日本酒

日本酒は1合だけではなく5勺(半合=90ml)から注文可能です。
色々な銘柄を試し飲んでみたい時には良いですね。

日本酒

この日は、まんさくの花(90ml)をお願いしました。
ぐい呑みは選ぶことができますので夏らしいガラスの器にしました。

黒板メニュー

通常メニュー

おつまみも豊富ですね。美味しそうなメニューが並んでいます。
ちょいと目についた肴をお願いしました。

新キャベツの浅漬け

  新キャベツの浅漬け 250円
新キャベツうまいよねぇ~!シャクシャクの歯ごたえが堪りませんね!
量もた~~っぷり!サラダ感覚でガツガツいけちゃいますw

ベーコンステーキ

  ベーコンステーキ 400円
ベーコンは自家製酒粕漬け、しっとりとして甘味があって普通のベーコンとは別物です。

ベーコンステーキ

しかも、こんなに厚切り!肉質も味も柔らかくて日本酒にピッタリですね。これは、帰ってから試しに作ってみたくなりました!

みぞれ

  みぞれ(グレープフルーツ) 400円
移動時間が迫ってきましたので酔い覚ましに注文ですw

みぞれ

オリジナルのサワーでかき氷とグレープフルーツがタップリ入っていて、ジュース感覚でゴクゴク飲めちゃいます。これ危険なお酒かもw

鈴傳とSAKAGUCHI 味わいは違いますが、どちらも良い店ですね。四ツ谷に引っ越してきたくなりましたよ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


スタンドバー SAKAGUCHI


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

かみさま

四ツ谷なら会社帰りに寄れそうです(*^^)v
by かみさま (2009-07-09 06:45) 

kotobukimaru

こういう店にぶらっと寄る生活がしてみたいです。
by kotobukimaru (2009-07-09 08:15) 

もにょち

わーい♪ 浦霞ー♪
いいですね、こういうお店(^ω^)
by もにょち (2009-07-09 12:34) 

hir

四谷って、いい感じのお店が多いんですね
こりゃまた、いいお店を教えて頂きました

ベーコンいいですね!
by hir (2009-07-09 19:28) 

momotaro

こんばんわ。へろーめさんかなりお酒いけるんですね。
酔い覚ましにサワーなんて。(*^。^*)
でも、みぞれ美味しそうです。
明日、会社に行って飲み仲間に報告します。
by momotaro (2009-07-09 20:27) 

vivian

こんがりベーコンステーキ
とても美味しそうですね♪
キャベツの付け合せもいいですね♪
by vivian (2009-07-09 21:15) 

アホライダー

いろんなお酒を味わい好みを選べる・・・いいです
by アホライダー (2009-07-09 22:59) 

lovin

ゴクゴク飲んで、酔い覚まし!!
さっすが~~!
ベーコン、おいしそ。。
by lovin (2009-07-10 21:59) 

Morimo

ベーコンステーキ。。。かぶりつきたいです。
by Morimo (2009-07-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。