SSブログ

もやしの鉄板焼き@じんざえ門(東京・北千住) [ 東京-居酒屋]

本編の前に小ネタをひとつw
アサヒカルピスの自動販売機に貼ってあるポップです。

東京
 冷たくておいしい!
これは東京で撮影したものです。実は、広島では同じ系列の自販機でまったく違うポップが使われるんです。最後にご紹介します。お楽しみに!

さて、時系列が戻りますが新橋の初島でランチを食べた後は北千住に移動しました。少し調べたら私には天国のようで・・・・・
少し、探検してみることにしましたw

幸楽

北千住駅そばの「居酒屋 幸楽」 なんと12時開店です!
この店にも心惹かれたのですが、一軒目はコチラ ↓

じんざえ門

「じんざえ門」 こちらは14時開店w
この店に決めたのはこういう訳です!

サービスタイム

PM2:00から6:00まで生ビール(中)が280円、酎ハイが190円
これなら安心して飲めますよねw

カウンター

14時過ぎに入店したのですが、すでに店内に人生の大先輩二人が酒盛り中でした。私もこういう余生を過ごしたいものです!

お通し

まず生中から、お通しは厚揚げの煮たんw

メニュー

生ビールを飲みながら、メニューを物色します。

酎ハイ

二杯目は酎ハイ。まぐろぶつ 300円 もお願いしました。

まぐろぶつ

質はまあまあですが量はタップリ。300円なら充分ですね。

野菜を食べたくなったのでもう1品注文したのですが、これが・・・・・

もやしの鉄板焼き

  もやしの鉄板焼き 490円
全体的に安価なのに、やけに高いと思ったんですよ。
いやあ、とんでもない量ですw もちろん全部食べましたけれどねwww

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


じんざえ門




それでは、アサヒカルピス自販機ポップの広島バージョンをご覧下さい!

広島
 ぶち冷えとるけぇ!
広島弁ばりばりですwww
これ、全国で違うバージョンがあるのでしょうか?
情報をお待ちしております!

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

babu

もやしの山盛り笑えます。www
『ぶち冷えとるけぇ!』もインパクトありますね。
全国にいろいろな方言であったら面白い!!

by babu (2009-07-10 02:07) 

たかぼん

昼間っから飲むと幸せを感じますね。
by たかぼん (2009-07-10 07:25) 

Yuki

アサヒのポップ面白いですね!^^
これ、大阪だと「めっちゃ冷えてるでぇ~」とかかな???
見つけたら報告します!!!
by Yuki (2009-07-10 07:47) 

kotobukimaru

自販機に脅されてるみたいですね。
気が弱い僕は買ってしまいそう。
by kotobukimaru (2009-07-10 09:25) 

かおり

ほほ~♪
こうなると全国のポップを比べてみたいですねー^^

いや~もやし、おいしそうだけど・・・・
やっぱり最低もう一人必要でしょうね(笑)
by かおり (2009-07-10 10:55) 

ゆきぽん

冷たくて美味しい?
ビール以外に存在するのか・・・
by ゆきぽん (2009-07-10 11:07) 

ぺこりん

このお店、行ったことがあるような気がします。鶏刺しなんかがあるんですよねー。
by ぺこりん (2009-07-10 12:50) 

ぺこりん

そうそう、宮城県だと冷たくておいしいは「しゃっけくて、んめ」になると思うんですが、そんなのは書いてないですよねー(^ ^)
by ぺこりん (2009-07-10 12:57) 

アホライダー

広島POP温度も低そうです
by アホライダー (2009-07-10 20:12) 

lovin

アタシもその大先輩がたのような余生を送りたいっす!
by lovin (2009-07-10 21:55) 

ken_jp

若い頃会社の帰りに良く行きました
この店の路地に入る前にある MASUMASU という店は7時までビールとサワー半額なんですよ。焼き鳥屋ジンギスカン等も旨いですよ
ken_jpも行きつけです。
by ken_jp (2009-07-11 08:55) 

たっきぃー

北千住はこういう大衆系のお店が揃っていますよね!行きたくなってしまいました(´ー`)
by たっきぃー (2009-07-11 22:16) 

Morimo

尋常じゃない量のもやしですねw
by Morimo (2009-07-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。