SSブログ

かつを刺@割烹くずし 徳多和良(東京・北千住) [ 東京-立ち飲み]

北千住という街は駅を降りると下町らしい商店街が続いていますが、少し道を外れるとディープで猥雑な歓楽街広がる私好みの街でした。

じんざえ門を出た後は商店街を歩き回って時間を潰します。お腹の中のもやしの消化もしなきゃね。もちろん、もう一軒行くためにw

徳多和良

  割烹くずし 徳多和良
この店は、「 とくだかずよし 」ではなく「とくだわら」と読みますw
うまい魚を安く食べさせてくれる北千住でも指折りの名店と聞き訪問しました。う~ん!楽しみです!!

本日のメニュー

肴は315円と420円の二種類のみ!
え~~!この値段で~~? と思う様なメニューが並んでいますね。

ドリンクメニュー

飲み物も基本が315円の様ですね。さすがに四ツ谷の角打ちほどは充実していませんが立ち飲みとしては十分でしょう。

カウンター

飲み物は、徳ハイ。ウィスキー+梅酒のソーダ割りです。
オリジナルの様で初めて見ましたので頼みましたが、私には甘すぎでした。

煮穴子

肴はまず煮穴子。ふっくらと煮あがった穴子は味付けも良いですね。もう少し食べたかったw

たいら貝刺 & かにしんじょ揚

たいら貝刺

お刺身は315円ですが、新鮮で美味しいのです!
まあ、さすがに小皿なんですがねw
ちなみに私、たいら貝は初めて食べます。
広島ではあまり見ないんですよ。

かにしんじょ揚

これは420円の肴です。
数少ない高額w な料理なのでもう少し手のかかったものを想像してました。美味しかったのですが、ちょっと拍子抜け。

焼酎抹茶割

黒板を見間違えて「緑茶割」と頼んだらやってきたのは「抹茶割」
ちょっと粉っぽいのが気になるかな。

かつを刺

隣で食べていたのが気になってお願いした「かつを刺」
脂の乗りが半端ないです!これだけ皮下脂肪を貯めたメタボなカツオは初めてです。身近感が湧いたりしてw

かつお刺

カラシをちょいとのっけていただきます。
う~~~ん。ウマイ!口の中でとろけてしまいました。
上質な鮪トロと変わらないですね。でも、カツオ独特の臭みはありますのでカラシのツ~ンとくる香りとよく合います。

徳多和良( とくだかずよし  とくだわら)、CPは東京としては最高クラスでしょう。ま、大阪の得一には勝てませんがwww

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


徳多和良 (とくだわら)


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 9

hir

からしで、鰹をいただくんですか!
初めて聞きました
今度試してみます
by hir (2009-07-12 08:55) 

lovin

このアナゴが315円?
ステキすぎですね。。
とくだかずよし。。。(笑)
by lovin (2009-07-12 12:04) 

ノリパ

懐にやさしいいいお店ですね。でも、かつをにカラシは未確認の
味ですね。味覚で確認しなきゃ。
by ノリパ (2009-07-12 16:54) 

yd

ビールがエビスで315円ってのは、得一より上を行ってますよ^^;
かつおに芥子、見てるだけで涎が・・・

by yd (2009-07-12 17:18) 

ken_jp

地元の我々でさえ なかなか行かないですよ
その行動力に敬服!
by ken_jp (2009-07-12 17:34) 

かみさま

素晴らしいカツオですね(^_-)-☆
これはメタボ万歳(え??)
by かみさま (2009-07-12 20:25) 

うつぼ

北千住は通勤乗り換え駅なのでたまに寄りますが、
北千住で降りるとじっくり座って日本酒2~3時間コースなので
立ち飲みには興味がなかったのですが、このお店もステキですね。
かにしんじょ、、、すり鉢使う分お値段高めとか。(笑)
by うつぼ (2009-07-12 20:46) 

アホライダー

あなご かつおさしみ いいです
by アホライダー (2009-07-12 23:09) 

pan-nohi

普通の店ならそうは思わないかもしれませんが
ここだとなぜか高くみえちゃいますね!
リーズナブルでおいしい!いいですね!
by pan-nohi (2009-07-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。