SSブログ

スタンディングバー@鈴傳(東京・四ツ谷) [ 東京-立ち飲み]

レストラン チャイムで昭和を堪能した後は、大根カレーを食した不二越で珈琲をいただき更に昭和を耽溺しましたw
この後、仕事のくろすけくんと別れて、しのさんと向かったのは四ツ谷!

四ツ谷といえばごんたママさん(クリックでブログへ)なおさん(クリックでブログへ)のホームグラウンドですね。今回は時間が合わずご一緒できませんでしたが、次回は是非!

鈴傳・四ツ谷

四ツ谷で130年続く酒屋 鈴傳
地下には全国から集められた250銘柄800種の日本酒が並ぶとか
この店の一角にあるスタンディングバーがお目当てです。

鈴傳 店内

英語が堪能なしのさんに合わせてスタンディングバーと言いましたが、いわゆる「角打ち」ですね。立ち飲みデビューのしのさんには難易度が高いかも?と思いましたが、気に入っていただけて良かった!

本日の酒

壁に貼られた銘柄を見てカウンターで注文。
お酒を受け取ってお金を払うキャッシュ・オン・デリバリー!
いつもニコニコ現金払いって奴ですねw

カウンター

肴はメニューがありませんのでカウンターのショーケース内と上に並べられているのを見てお願いします。価格はたぶん1品350円じゃないかなw

〆鯖・マグロ赤身

お刺身はマグロ赤身と〆鯖の二点盛り
お江戸はマグロがウマイねぇ。でも、〆鯖は大阪の方がウマイかな。

谷中生姜

谷中生姜とエシャレット?味噌でいただきます。

私、知らなかったんですがエシャロットとエシャレットは違うんですね。
早獲りラッキョウを「根らっきょう」と言うネーミングじゃダサくて売れないと思った青果業者が「エシャロット」をもじった「エシャレット」とういうオサレな名前をつけたそうです。う~ん・・・・騙されている様な気がするのは気のせいでしょうか?

マカロニサラダ

マカロニサラダ・・・・・・これ、絶品!
「しのさん!これ美味すぎません?」「美味しいです!」
しのさんと味の探求をしましたが、美味しさの理由がわかりませんでした。次回は、酔っ払う前に注文しようw

テーブル

右は「菊姫にごり酒(石川県)」左が「南(高知県)」
二人用の対面カウンターで酒宴はダラダラと一時間あまり続くのでした。

しのさん!今度はくろすけくんと一緒に行きましょうね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


鈴傳


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

kotobukimaru

銘酒がずらりで目移りしそうです。
こういう立ち飲み、いいですね。
by kotobukimaru (2009-07-08 13:54) 

お好み焼き屋のおばちゃん

山口の東洋美人をお願いします!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-08 14:54) 

momotaro

はじめまして。
私も何度かここ行きました。マカロニサラダ美味しいですよね。
こちらのスジの煮込みが美味しいくて好きです。
一度食べて、美味しかったので何回か訪問したのですが、食べれていません。
突然失礼しました。一時はまった鈴傳さんを見つけたので(*^_^*)
by momotaro (2009-07-08 15:28) 

hir

四谷ですか いい感じのお店ですね
今度、行ってみようかな、、、
by hir (2009-07-08 18:45) 

かみさま

多分騙されてませんよ(^-^)v
詳しくは知りませんが
魚なんかだと名前の変更は良くあります。
食品偽装なんて良くありますが
名前変えるのアリなんですかね~(笑)
テラピアって熱帯魚は
チカダイって名前で
鯛の仲間入りしちゃってるし
刺身で出てくると泣きたくなります(涙)
しかも鯛って言って食わせるし…
昔から色々あるようですね(^-^)
by かみさま (2009-07-08 20:32) 

vivian

マカロニサラダの美味しさを知りたいぃ~♪
次回は追求してぇ~の巻きでお願いしますm(__)m
by vivian (2009-07-08 20:49) 

アホライダー

さらだすきです
by アホライダー (2009-07-08 23:19) 

babu

私も飲み歩きたいよ~。
良いですね。
by babu (2009-07-09 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。