SSブログ

自家製コロッケ 350円@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

今回の東京最初の夜は日曜日、お休みの店も多いのですが
彼女さんと一緒に夕食をとったのは当ブログ御馴染みの店

お通し

この湯豆腐のお通しは、大衆酒場 三平 (クリックで過去記事へ)
新鮮な食材にひと手間かけた美味い肴が安い!いつもお客がいっぱいの京成小岩駅そばの名店です。

枝豆

「枝豆」からお願いしましたが、なんと枝付き!ゆで加減も文句なし!
一品目からテンションが上がります!

煮込み

独特な玉ねぎスライスが乗った「煮込み」
こってり系の味付けを玉スラがさっぱりとさせます!
酒がいくらあっても足りない逸品ですね!

自家製サラダ

野菜がたっぷり入ったポテサラは「自家製サラダ」
本当に自家製!一手間かかって美味しいんだよね。
人参がイッパイ入っていて甘いんです。

厚揚げ

こいつは揚げたての「厚揚げ」w
サクサク、アツアツ、ハフハフ、ウマウマ!

生タコ刺

半分透き通って良い色だね「生タコ刺」
ここは魚も良い!旬の魚を手頃な値段でいただけるんだよね。
生タコも美味しかった!吸盤のゆで加減も絶妙!

自家製コロッケ

大きめのコロッケが二つ!「自家製コロッケ」
これ350円という価格なのに二個の中身が違うんだよね。

自家製コロッケ

バターコーンコロッケと肉コロッケ!どちらもウマイよ。
結構大きいからお腹いっぱいになっちゃうのが難点かなw

谷中生姜

ちょっと熟れ過ぎかな?谷中生姜
味噌をつけていただくと口の中がさっぱり!
ああ、お酒がすすんじゃうw

さて、今夜の〆は個人的には懐かしい食べ物

即席ラーメン

一人用小鍋に野菜と卵、「即席ラーメン」
間違いなくインスタントの味ねw 学生時代は夜食で食べたなぁ。
最近はまったく食べないから・・・・・美味ではないけれど、
懐かしさがおいしい!

即席ラーメン

サービスカットw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


大衆酒場 三平


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

かみさま

枝つきの枝豆って見栄え良いですね(^_-)-☆
参考になります♪
by かみさま (2009-07-18 08:15) 

pan-nohi

お馴染みのお店だけあって安くて
このボリューム!
それにちゃんと手がかけられているところが
ナイスですね!
by pan-nohi (2009-07-18 08:41) 

kotobukimaru

やっぱ、この店、いいですね~
良心が伝わってきます。
コロッケ、食べたくなりました!
by kotobukimaru (2009-07-18 11:03) 

アホライダー

心を射抜くおつまみばかりだ~!!!
by アホライダー (2009-07-18 11:49) 

よーちゃん

ラーメンの卵とろ~りのサービスカットが最高です!
by よーちゃん (2009-07-18 15:11) 

ken_jp

インスタントも一手間かければ立派なラーメンじゃあ
旨そうでした
by ken_jp (2009-07-18 16:19) 

やまがたん

いやーー ご飯前にこの料理・・・・
お腹がすいてきちゃいましたよ^^
あ、私はコロッケはソースたっぷり派です!
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-18 18:19) 

vivian

自家製サラダ・厚揚げ・コロッケ・・・
どれも美味しそうなので食べたいです"^_^"
by vivian (2009-07-18 22:41) 

Morimo

マンホール蓋写真ありがとうございました。
仕事てんぱっていて、アップ遅くなってしまってすみません。
by Morimo (2009-07-18 23:30) 

かおり

広島県人はタコにはうるさいけど
これなら合格ですねー♥
by かおり (2009-07-19 10:43) 

lovin

ポテサラの出てくる居酒屋、
大好きでっす!
by lovin (2009-07-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。