SSブログ

S級セット@やき鳥 雀(広島・十日市町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

居酒屋さん吉でA5カルビを食した(クリックで前記事へ)後、なぜか隣のお店にフラフラと吸い込まれてましたw

焼き鳥 雀

  やき鳥 雀 -ジャン-
ここを選んだ決め手は、この大型提灯w

奥様公認酒場

「奥様公認酒場」 こういうベタベタなキャッチw
昭和の香りがして大好物ですねぇw

しかし不思議です。一軒目でそれなりに食べたのに関わらず、二軒目のお店に入るとリフレッシュして最初から食べられるんですよねw
さあ、何を食べよう!

生ビール

メニュー

生ビールをもらい、付き出しのキャベツをつつきながらメニューを眺めます。
まあw こういう時は、いつものアレです。セットです!
メニューの一番下、S級セットとA級セットがありますね。
二軒目ですから、え~とS級セットをオーダーしましたw

ここら辺りで、ある ギャンブル  プロスポーツをご存知の方はピ~ンと来られたのじゃないですか?
店名が「じゃん」で「S級・A級」と言えばもちろん 競輪 ですね。
店内には引退した吉岡稔真選手や伏見選手のサインや記念品等が飾られており、競輪選手もよく来店するようで競輪ファンには穴場のお店です。

トマト

せせり

トマトとS級セットの一本目「せせり」が焼きあがりました。
うんうん、いいですねぇ。ビールが進みますw

しゃぶ串

二本目は「しゃぶ串」 のりぴーが好きなのとは違いますw
金串に薄切りの牛肉を巻きつけて焼き上げ、胡麻ダレをかけていただきます。いわゆる、焼しゃぶですね。これが、結構うまいんですよ!

ねぎま・つくね

三本目「ねぎま」、四本目「鴨つくね」つくねがホクホクしてウマイです。

店内はカウンター10席+小上がり座敷テーブル4卓、焼き場は村上ショージ似の大将一人、ホールは女の子一人で段取りよく切り回しています。
テキパキと動く様がなかなか気持ち良いですね。

うずらベーコン・手羽

五本目「うずらベーコン」、六本目「手羽」

大将の焼台上に並べた串に塩を打つ所作、塩を打った後の柏手の音、店内に独特なリズムと活気が生まれてビールがグイグイ滑り込んできます。この店、危険かもしれませんw

とり皮ギョーザ・軟骨

七本目「とり皮ギョーザ」、ラスト八本目「軟骨」
カリカリに焼きあがったとり皮の中にギョーザの具が入っていて一口噛むとサクッ・ジュワ・アツッ・ウマ~~!オススメです!

キムチ

ハスはさみ焼き

キムチと「ハスはさみ焼き」を食べてフィニッシュ!

焼鳥は全体的になかなか良いですね。生ビールが490円、焼酎は330円からとリーズナブルですし「さん吉」の隣だし、給料もらったらまた来よう!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


やき鳥 雀 (じゃん)


タグ:十日市 焼鳥
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

take

広島には美味しいお店がたくさんあるのに、
在住中にはあまり行かなかったのが、今になって
悔やまれます!
by take (2009-08-15 21:04) 

かみさま

ぜったいS級セットだと思いました♪
美味しそう(^_-)-☆
焼きシャブに興味深々です。
by かみさま (2009-08-16 06:02) 

Morimo

「奥様公認酒場」 。。。非公認酒場が気になりますw
by Morimo (2009-08-16 16:26) 

ノリパ

ビールがススミそうな禁断のアイテムですね・・・ シャブ串。
by ノリパ (2009-08-16 16:57) 

kotobukimaru

どれも焼き具合がいいですね~
カリカリの皮が・・・!!!
by kotobukimaru (2009-08-16 19:13) 

lovin

レンコンじゃなくて、ハスって書かれてるの、なんか安心~。
せせり、うまいですな。。
by lovin (2009-08-17 22:16) 

うつぼ

の、、のみたい。。。 (本日ノンアルコールデーにつき)
by うつぼ (2009-08-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。