SSブログ

ぎゃれ楽坐@青春18きっぷの旅(滋賀・瀬田) [関西グルメ]

立呑み 大安 天満店を出たのが19:30過ぎ、「目指せセンベロ!」の軽飲みとはいえ5軒も回るとさすがにお腹一杯になりますねw

とりあえず、小休止を兼ねて少し遠出をする事にしました。まず、JR大阪環状線で天満駅→大阪駅へ、大阪からは新快速に乗り換えて京都に移動です。そして、京都から普通列車に乗り換えて大阪から約1時間かけてやって来たのはコチラ↓

楽坐

京都駅から5駅、天満から営業距離61.4kmの瀬田駅(滋賀県)
その駅前にあるお店にやってきました。

ぎゃれ楽坐

  ぎゃれ楽坐 (クリックでぐるなびページへ)
当ブログの常連 にのまる氏(クリックでブログへ) が元締?組長?裏番長?として束ねるお店です。
ブログでは美味しそうなお料理と 美味しそうな 可愛いスタッフをたくさん紹介していますよね。
であ、いただきます(* ̄- ̄)人!あ、スタッフの方じゃないからねぇw

おすすめメニュー

お店は入口で靴を脱いで店内に入っていきます。
一人ですのでカウンターに案内されました。
すると、イケメンの店長が「へろーめさんですよね!」といきなり面割れw
「にのまるです!」え~、前あった時はメガネで小太りじゃなかった?
「今日はコンタクトなんです。」ふむふむ、こうやって可愛いスタッフを 騙して 集めているのかwてな事を妄想していたりしてwww

メニュー

なかなか美味しそうな物が揃っているのですが、なにせ食べ過ぎですw オススメの料理を二・三品おまかせしました。

付き出し

付き出しは、茄子の煮浸し、もずく酢、カボチャの煮物。
ほっこりと優しい味ですね。

ぎゃれサラダ

お料理一皿目は、ぎゃれサラダ
野菜を素揚げして特性のタレに漬け込んだもので、厳選された野菜があま~~い!酸味の利いたタレが優しくてウマ~~イ!こりゃ野菜好きには堪らないね!

イベリコ豚

二皿目はイベリコ豚Secreta
セクレタ=シークレット=秘密の名前は伊達ではありません!
ジューシーで旨味があって・・・・・ビールがなくなっちまった!

大治郎

飲物は日本酒へ。チョイスしたのは滋賀の酒「大治郎 純米 よび酒」
とろ~んとした舌触りで旨味がぐぁ~ってやって来て、うめぇ~~~!って言う感じの良いお酒ですた。

鶏の白子

三皿目は、地鶏の白子
これは、珍しい!私も鶏の白子は初めて食べるような気がする。
口の中でとろ~りと旨味が広がっていくのが堪らんw

肉じゃが

四皿目は、鉄兵さんの肉じゃが
料理長の名を冠した自慢の肉じゃがです。軟骨入りの肉団子、固めに煮あげられた野菜類、温泉玉子、全体が優し~くまとめ上げられています。

ここの料理は全体的に優しい味付けなんですよね。料理長が優しい人なのかな?いやいや、どSかもw ってまた妄想www
あ、Sって「サービス」のSねんw

チーズ味噌漬け

チーズの味噌漬けは、にのまる氏から差し入れ。
いかん、ワインが欲しくなります。でも帰れなくなっちゃうので止めとこw

21:00前にお店に到着して、あっという間に二時間!大阪に帰る時間です。最後の一品だけはリクエストしておきました。

黒毛和牛のヒレカツサンド

 黒毛和牛のヒレカツサンド
にのまるブログ(クリックでブログへ)で読んで以来、ど~しても食べたかったんです!

黒毛和牛のヒレカツサンド

画像の発色がイマイチですが、レア~なヒレカツがスゴイ!
ちなみに噛み切るのに歯はいらないかもしれません!口の中で勝手に溶けて逝きます!滋賀県まで来た甲斐がありましたねw
次回は、お腹すかせて来ますね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

この後は、ちゃんと大阪に帰ってホテルで即寝ました。
さすがに六軒は無茶でしたねw お腹一杯でもう飲めません!

浴衣

帰ろうとしたらお祭り帰りのスタッフがお店にきましたのでパチリ!
にのまる氏!やはり浴衣デー作りましょうよw


ぎゃれ楽坐


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

うつぼ

6軒ですか!
しかも〆は普通に食べて呑んで。お見それしました。。(^_^;)
大治郎、、、私も呑んでみた~いです。
by うつぼ (2009-08-23 19:37) 

ゆきぽん

ヒレかつサンド喰いたいっ!!
by ゆきぽん (2009-08-23 20:29) 

キルト

ものすごいはしごの数に驚きですw
地鶏の白子、初めて聞きました。
ぜひ食べてみたい一品ですね。
by キルト (2009-08-23 20:50) 

たかぼん

6軒ですか。
凄いですw

by たかぼん (2009-08-23 21:14) 

ノリパ

すごいですね。まさに、キング オブ ドランカーですね。
尊敬します。ホントに。それがし、いつも酔い潰れてますので。
by ノリパ (2009-08-23 21:50) 

vivian

ぎゃれサラダに釘付けです♪食べてみたいよぅ・・・

鶏の白子、焼いてないのですか?
私がよく行くお店は醤油味で焼いてます。
とてもクリーミィーで美味しいですよね(^^)v

黒毛和牛のヒレカツサンド
一切れでいいので食べたいです♪
by vivian (2009-08-23 22:08) 

Morimo

6軒とはさすがです!
by Morimo (2009-08-23 22:59) 

38410415

6軒目でこの品数は多過ぎ~ ^^;
やはり、あのままセンベロツアー続いていたら10軒は行けましたね。^^

by 38410415 (2009-08-24 00:20) 

kotobukimaru

ヒレカツサンド、旨そう!
鶏の白子に興味津々。
でも、一番食べたいのは最後の・・・
by kotobukimaru (2009-08-24 08:50) 

かおり

素揚げ野菜のサラダが食べたい!!
へろーめさん、飲みすぎでピントが合ってないよ~(笑)
by かおり (2009-08-24 11:37) 

へろーめ

> かおりさま
私の名誉のために言いますが
暗すぎて画像が荒れているだけですw
ちゃんと大阪まで帰ったもん!
by へろーめ (2009-08-24 12:34) 

pan-nohi

チーズの味噌漬けに黒毛和牛のヒレカツサンド・・・
食べたいです♪
浴衣姿っていいですね!
by pan-nohi (2009-08-24 13:20) 

Ibucium

6件とは・・・恐れ入りました・・・。

ヒレカツサンド・・・そそられます~。
それに、地鶏の白子・・・。どういう風に調理されてるんでしょうか??知りた~い!!

by Ibucium (2009-08-24 14:27) 

にのまる

ご紹介預かりました、メガネで小太りのにのまるですwww
なかなかオサレな第一印象だったんですね(笑)


浴衣やっぱりいいですね~
なんとかしたいw

ほんとに遠い所をありがとうございました!
またお会いしましょう!!!
by にのまる (2009-08-24 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。