SSブログ

はも皮みょうが和え-立呑み 大安(大阪5)@青春18きっぷの旅 [ 大阪-立ち飲み]

立呑み 得一を出たら19:00過ぎ、さすがに暗くなってましたw
JRに乗ろうと思い天満駅へと歩き出します。

天満駅界隈は立ち飲みなどが密集しており、猥雑な大人の遊園地の雰囲気が色濃く出ています。私の大好きな東京の立石あたりの空気と似ているので肌にぴったり合いますね。
「酒の奥田」「マッスルホルモン」「ダイワ食堂」「かんちゃん」「しゃも系焼鳥」など訪問したい店が目白押しでじっくり飲み歩きたいものですw
青春18きっぷが余っているので、また遠征を考えるかなwww

さて、天満駅まで歩いてきたら、駅前にこんな看板が!

黒板

これも安いよね!しかも、ここも未訪問の名店なんです!
お腹いっぱいですが、ちょっと寄ってみましょうかw

大安

  立呑み 大安(だいやす) 天満店
この夜3軒目に訪れた酒処 大安 西天満本店 の支店でJR大阪環状線の天満駅目の前にあります。
さて、大阪の仕上げに何を食べましょうかねw

店内メニュー

このあたりの店は、だいたい16時に開店で19時過ぎには終盤戦に突入していますのでメニューが歯抜けになっていますね。いったい、どんな美味い物が並んでいたのか気になるところですw

チューハイ

ここで5軒目ですから、酔い覚ましに炭酸ジュースをお願いしました。
やんごとなききわにて糖分控えめなので甘味の少ない物をお願いしました。え~と、ちゅーはいレモンって奴ねw

はも皮みょうが和え

  はも皮みょうが和え 350円
旬の鱧の皮を丁寧に焼きあげ細切りしたものをみょうがと和えてあるのですが、さっぱりしてウマイですね。

さんま

  新もの さんまお造り 250円
続いて秋刀魚のお造り。この値段ですから、さすがに片身でしたw

さんまお造り

目の前で秋刀魚をさばいて造ってくれましたので新鮮さは問題なし!脂の乗りもばっちりで量も一人分なら適正ですね。いやあ、うまかった!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

大阪センベロの旅は5軒目で満腹で終了ですw
この後、天満駅からJRで大阪駅に帰り、新快速に乗り換え次の目的地に向かいました。
「いま、向かってます。六軒目ですが温かく迎えてくれますか?」www


立呑み 大安


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

にのまる

www
by にのまる (2009-08-22 14:04) 

lovin

へろーめさん、
参りましたっ!
すごい!5軒~~~!
by lovin (2009-08-22 15:40) 

Morimo

さんまお造り。。。うまそうっす。お手軽な値段でよいですね。
by Morimo (2009-08-22 20:28) 

うつぼ

ギネスの黒板に刺身メニュー。(笑)
青春18きっぷで5軒、師匠と呼ばせてくださいっ♪
by うつぼ (2009-08-22 23:16) 

kotobukimaru

皮に茗荷、いいですね~
今度やってみよっと。
by kotobukimaru (2009-08-23 09:20) 

アホライダー

はも旬ですね
by アホライダー (2009-08-23 09:52) 

たっきぃー

はも皮みょうがとか、そういうラインナップを見るにつけ、ここの店長さんもお酒好きなんだろうなと想像されます。こういうお店は、どれも適正価格で酒に合うものばかりなんでしょうなぁ^^)
by たっきぃー (2009-08-23 11:34) 

もにょち

素敵なお店ー♪
はもにさんま、贅沢ぅ~(´∀`)
by もにょち (2009-08-23 13:04) 

38410415

この記事の時点では、あれ?5軒しか行かなかったんだ?
と思ったら6軒目へ ^^;

by 38410415 (2009-08-24 00:18) 

かおり

鱧の皮サイコー♥
サンマも旨いだろうな~(〃ω〃)
by かおり (2009-08-24 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。