SSブログ

天然生さばお造り-立呑 得一(大阪4)@青春18きっぷの旅 [ 大阪-立ち飲み]

酒処 大安(だいやす) 西天満本店を出ましたが、まだ明るいですねw
お腹減らしも兼ねて扇町に向けて歩き出します。

西天満

扇町といえば、あの店です。100円台の肴や刺身なんてそうそうお目にかかれませんが、それが新鮮で美味いのですから大阪立ち飲みのCPは怖ろしいほど高いですね。

立呑 得一

  立呑 得一 扇町店 (クリックで前記事へ)
センベロならば、この店を外す訳にはいきません。
さあ、今夜もCPを見せつけちゃってくださいw

ドリンクメニュー

今日のおすすめ

この日は18:30頃の来店で売切れのメニューもいっぱい!
かつおのたたき 200円、赤えびお造り 200円、とりきもお造り 280円と振られ続けて、やっとこさ注文が通りました(T_T)

黒生ビール

 黒生ビール 340円&天然生さばお造り 280円
税込みですから、これだけで620円ですw

生さばお造り

生さばがキレイでしょう!まあ、アニちゃんが若干怖いのですが美味しいので止められないですねぇ。

生さばお造り

この透き通った身で280円ですからねぇ・・・・・
この店に来ると他の店が高く感じて仕方ありませんねw

和牛すじにんにく焼

 和牛すじにんにく焼 280円
鉄板の上でジュウジュウ音を立てながら運ばれてきました。にんにくもタップリで黒ビールのあてには最高ですね。

和牛すじにんにく焼

下処理はきちんとしてあってスジ自体は臭みも無くて美味いのですが、少し固過ぎw ガリガリ音をさせながらいただきます。
ま、この方が酒がすすんで良いよねwww

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


立呑 得一 扇町店


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

yd

どこまで続くんでしょう?
1000円の旅・・・
この時点で、既について行けません(苦笑)

by yd (2009-08-21 12:29) 

そら

このお値段、18:30の来店でも売り切れ続出
になっちゃう訳ですね^^
ドリンクも安くてビックリ!
by そら (2009-08-21 14:35) 

アホライダー

さばいただきます
by アホライダー (2009-08-21 19:58) 

kotobukimaru

安っ!
この鯖で280円は良心的ですね。
すじの280円もCPいいですね~
濃い味で酒が飲みたくなりました。
by kotobukimaru (2009-08-21 19:58) 

うつぼ

アニちゃん怖いけど私も生さばで冷酒なんかキュッとしたいですね。
それにしても、呑んでも食べても安過ぎ。。。
青春18きっぷでのみに行く、、何だかとても素敵に見えます。。
by うつぼ (2009-08-21 21:46) 

にのまる

あぁ。
このお店を忘れていました・・・
by にのまる (2009-08-21 22:43) 

かみさま

きゃ~(^◇^)
なんて美味しそうな上に安いんでしょう♪
by かみさま (2009-08-22 07:08) 

vivian

得一さんは天満界隈でもダントツの人気ですね♪
私も何度かトライしようとしましたが未だに入店できてません・・・
早い時間に行かないとダメですね^^;
by vivian (2009-08-23 15:56) 

ノリパ

クロ生340円ですか。近くに引っ越したいデス。
by ノリパ (2009-08-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。