SSブログ

チョコの山&チョコの山(沖縄黒糖入りチョコ)&じゃりパン [スイーツ]

データ整理中に見つけたネタですw

チョコの山

春にちょっとだけハマッた「チョコの山」
現在はダイエット中なので、こういう甘い物は疲れきって甘い物が食べたくなるか、酔っぱらってなければ買う事はありませんw

ちなみにこの「チョコの山」はランチパックを作る際に出たパンの耳を使用して作られているらしく、とってもエコな商品なのです。

チョコの山

   一口サイズにカットしたパンのミミにチョコをかけて
      ザクザクした食感に仕上げました。


チョコの山

初めて発見した時は固まりだと思って購入したのですが、一個一個が完全にバラバラなんですよね。
そして、本当にザクザクしていて美味しいんです!
これはパンの耳をカリカリになるまで焼いている為で、パンと言うよりもラスクっぽい感じですね。チョコの量もほどほどですし、ザクザクした歯応えを楽しむため少しずつ食べるので満足感も高いです。

もし、未食でしたら一度は食べてみてください!。

沖縄黒糖入りチョコ

  チョコの山 沖縄黒糖入りチョコ
夏に東京に行った際、見つけた別バージョン

沖縄黒糖入りチョコ

黒糖が入っている分、まろやかな感じですかね。
チョコと言うよりもかりんとうに近いかなぁ?

これも、未食でしたら是非!



じゃりパン

これも、どこかのコンビニで見つけたパン。
なんか懐かしい感じがして購入しちゃいました。

じゃりパン

   こっぺぱんにじゃりじゃりした食感が楽しめる
   ミルク味のシュガークリームをサンドしました。


クリーム

クリームの表面にブツブツ感がありますね。確かにガキの頃に食べたクリームパンは現在のようになめらかな舌触りじゃなかったよねぇ。
じゃりじゃりとした舌触りが、やっぱり懐かしい!

そのまんま?

*イラストはイメージです。と書かれているけれど
そのまんま!やんけぇ~~!

タグ:パン
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

アホライダー

ためしてみます
by アホライダー (2009-09-07 17:03) 

hir

流石、ヤマザキパン
ソツがないですね、、、
端切れも売り物にするんですね
それって大事ですよね
これはこれで美味しそうです
探してみます
by hir (2009-09-07 19:04) 

Ibucium

未食です・・・。これは是非試したいわ~♪
明日の朝、コンビニ直行だな、これは!!
by Ibucium (2009-09-07 21:02) 

うつぼ

西は大分趣が違いますね。。。。
関東だとまるごバナナが100円ちょっとで週末特売、
あとは食パンも特売てな感じですが、、、こんなザクザクがあれば
職場でボリボリ食べているはずなのに。。。。
by うつぼ (2009-09-07 23:35) 

lovin

初めて見た!
ちょっと食べてみたい。。
by lovin (2009-09-07 23:48) 

へろーめ

> うつぼさま 
これは関東でも売っている筈なのですが
それと食パンについては関東と関西の差ネタがありますので
いずれ記事にしようと思っています。
by へろーめ (2009-09-07 23:48) 

やまがたん

チョコの山、大好きなのですが
最近探しても見つからないんです・・・・
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-08 07:14) 

かおり

お目にかかったことが無いような・・・・
気づかなかっただけかしら?
ザクザクの食感が気になるぅ~♪
ジャリジャリのクリーム好きでした♥
by かおり (2009-09-09 11:16) 

Morimo

「チョコの山」。。。みたこと無いですが、これはぜひ食べてみたいですね。美味しそう。
by Morimo (2009-09-13 00:12) 

スージー

ぜひ うずまきパン も試してみてください!
じゃりじゃりですよ!
by スージー (2009-09-15 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。