SSブログ

青春18きっぷの旅-通算4日目 大阪 後編 [ 大阪-立ち飲み]

デジカメデータが飛びましたので、食べ物画像はありません(T_T)
9月9日のメモ3(センベロ耐久レース後編)です。

天神橋

大阪立ち飲みセンベロ耐久レース 第二戦
21時過ぎで四軒攻略w いったい私はあと何軒廻るのでしょう?
 前半戦の記事はコチラ → 大阪 前編 (クリックで前記事へ)

日本代表サッカーのショッパイ試合を見た後、再び夜のネオン街にむけて歩き始めます。おっ!お店のカウンターに空きがあります!
それじゃ、後半戦開始しましょうかw

大安

 五軒目 酒処 大安 西天満本店 (クリックで前記事へ)
ここも名店ですねぇ。刺身類は立ち飲み屋としては少し高めですが、良い材料を使っていて実にウマイです。私はこの店で大阪立ち飲みのレベルにビックリして嵌まっちゃったんですよね。
この夜は早い時間から何回か前を通ったのですがずっと満員でやっと入店できました。でも五軒目ですから、さすがにお腹一杯です。とりあえず酎ハイにしましょうかw
肴は子イカの茹でたんを酢味噌で、こういうの地味~にウマイよね。
あと紅生姜の天ぷらももらいましたが、口の中が酸っぱさっぱり!なかなか良い変化球でしたねw
ここも、ほぼセンベロでいけました。
じゃあ、今回のメインイベント!新地デビューに行きましょうか!

北新地

入口から入って奥に進んで行くと高そうな着物や豪華なドレスのキレイなお姉さま方がたっくさん! いや~!久々に見ましたw

 六軒目 堂島米酒会所
名前の通り日本酒がメインの立ち飲み屋さん。
北新地でも立ち飲み屋をチョイスする私ってやっぱ貧乏人w

ここは「さすが新地!」って思うオサレな内装とちょっとお高めな価格ですが、とても美味しい肴がイチオシ!

白キモ刺 借り物画像ねw

大山鶏の白キモ刺 650円たぶんw
これが目当てで行きました!この味でこの量は、ありえない!たぶん、半分の量でも満足していると思う。これ、超オススメです!
この他に日本酒を二杯いただいてダブルセンベロだったのは「新地価格」って奴ですねw でも、白キモが美味かったから満足!

この後、お腹を整理するためお姉ちゃんウォッチしながら新地をブラブラ
途中で何店か立ち飲みをチェックしたのですがすべて満員 orz
いつの間にやら、たどり着いたのは、お初天神!

さくっとばんざい

 七軒目 さくっとばんざい
屋台風の作りでサザンオールスターズのBGMが流れる立ち飲み
ドリンクはall 390円。カウンター前にずらりと並ぶスーパードライの大瓶と松竹梅の樽酒が名物です。
付き出しで刻んだ生ネギにポン酢がかかったんが出るのも名物ですね。ちなみにこれ食べ放題です!ネギ好きには堪らんよねw
ハイボールをもらって、確か豚肉の七味焼きを食べたような?
はっきり覚えていません。だいたい、名刺をもらってなかったら忘れていたもんなぁw ここでも「ブログに載せますねぇ!」って約束しましたよねぇ。
データ飛ばしてごめんなさい m(_ _)m

いやあ、このあたりで完全に酔っ払いしてましてw
ホテルにむけてブラブラ帰っていたんですよ。
でも、気付くと目の前にこんな物が

お好み焼き

 八軒目 お好み焼・まいど (クリックでお店WPへ)
酔っ払うと満腹中枢が壊れちゃうんですよね orz
確か、まいど焼き(すじコン・ネギたっぷりで、ポン酢+マヨネーズ)のモダン焼き(ソバ入り)を一枚食べきったような気がするwww
メニューをちゃんと見てなくてw、ソースではなくポン酢だったのでビックリしたなぁ。でも、こうして文字にしてみると、ちゃんと思い出すもんですねぇ。

以上八軒で終了!新記録達成ですw
今後もセンベロ耐久レースの記録更新目指して頑張りますw

この後はホテルに帰って即寝しちゃいました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


立呑み 大安



堂島米酒会所



さくっとばんざい



お好み焼き まいど


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

にのまる

新記録達成おめでとうございます!!!(爆)

大山鶏の白キモ刺 650円
やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
by にのまる (2009-09-19 15:12) 

やまがたん

大阪に帰省中につきコメントは差し控えさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-20 07:13) 

kotobukimaru

肝刺し、美味しそうですね。
でも、一人には多すぎません?
それにしても満腹中枢壊れた後、怖いですね(笑)
by kotobukimaru (2009-09-20 07:23) 

うっしー

白肝刺、いい色をしてて美味そうですねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-09-20 08:41) 

たっきぃー

センベロ耐久レースお疲れ様でした!終盤は「負けないで」、最後は「サライ」がBGMで流れていたのではないでしょうか(笑)。大阪行ってみたいなぁ・・・
by たっきぃー (2009-09-20 10:09) 

アホライダー

白キモ刺すてきです
by アホライダー (2009-09-20 17:12) 

38410415

白キモ刺やばいっすね~
by 38410415 (2009-09-20 17:37) 

lovin

うわ~~。
白キモ!
葱!
スジコンのお好み。。
おなかすいた~~。
by lovin (2009-09-21 00:42) 

うつぼ

私も酔うと満腹中枢が壊れますが。(笑)
こんな呑み記事を見ると、兄さんを神と崇めたい。。。。
by うつぼ (2009-09-21 18:54) 

高橋家のぶたさんたち

新記録達成おめでとうございます。
大山鶏の白キモ刺・・・・食べたい。。。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-09-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。