SSブログ

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー 1・2 [ 仙台]

東家でおみくじ丼を食した後、仙台朝市を少し徘徊してから夕方近くになって国分町に向かいます。

2009ほろ酔いスタンプラリー
虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー

今回の仙台遠征は、この飲兵衛イベントに参加するのが目的でしたw

元々は、takakoさんのブログ (クリックで当該記事へ)で見かけたのが最初です。なんとも楽しそうで一年前には参加をほぼ決めてましたw

2009年の日程が発表になった時には仕事のスケジュールを確認して、問題が若干w で思わずガッツポーズをしちゃいました。
(一日だけ仕事断りましたw)

こうして、待ちに待った参加です!
思いっきり!楽しみますよ~!

スタンプラリー受付

  17:23 スタンプラリー受付
国分町に着いたのは16時過ぎ。土地勘がありませんのでお店の場所の下調べを兼ねて国分町を歩き回りました。
17時頃、ラリー受付前に行くとすでに10人近く並んでいますので、私もその後ろに並びます。その後は、あっという間に列が伸びて17:20に予定より早く受付が開始されました。
上の画像は私が受付を終えたところですが、この後19時過ぎまで受付前の行列は続きましたw どんだけ飲兵衛が多いねん!

ハイボール試飲

受付近くに「角ハイボール試飲場」が出来ていましたので一杯いただいて飲みながら一軒目を考えます。

スタンプラリー台紙

ほろ酔いスタンプラリーのシステムは参加店舗をA・B・C3ブロックに分け、3ブロックから各一店舗+指定店の計4店舗を廻り飲食してスタンプをもらい完走したら、ハズレなしの福引が引けるというものですが、この参加費がなんと太っ腹!
4店の飲食費込みで 4000円(前売 3800円)です!
しかも、リストの店名下には、それぞれ趣向を凝らしたセットメニューが並んでおり「1000円でこんなに出していいのですか?」と聞きたくなるようなお店がほとんど!う~~ん。本気(マジ)で悩みます・・・・・・・・

折衷Bar シヅク トウヤ

 1軒目 Bブロック 折衷Bar シヅク トウヤ
一店目は「酒膳ひろの親方」オススメのお店。
行きたいお店がA・Cブロックで重なっていますので、とりあえずBブロックで飲みながら考えようと訪問。本来は18:00開始なのですが17:30に行ったら入れてくれました。ラッキーw

店内

店内インテリアは黒を基調としたシックなデザイン、高級感が溢れています。所々に配された真っ赤なバラがアクセントになっていて印象的です。これは、女性を連れていくには良い店ですねぇ。

シヅク トウヤ

セットは1ドリンク(生ビール or 焼酎 or 梅酒)とオードブル。

仙台牛あぶり寿司

仙台牛あぶり寿司は柔らかい牛肉にフライドガーリックのパンチが加わって、肴として充分なパワーがありました。これは、焼酎でもよかったかな?

キッシュ・カニクリームコロッケ

キッシュとカニクリームコロッケ。どちらも美味しかったです。

ああ、おいしかった!
A・Cブロックの店も決めたし、次行きましょう。


シズクトウヤ




なべさか

 2軒目 Cブロック 本格炭火焼鳥屋 なべさか
ハイボールと生ビールとオードブルがお腹に入りましたので、次は焼鳥かなぁ?と二日続けてですが顔出しも兼ねてチョイスw
セットは、ワンドリンクと焼鳥三本ともつ煮込みです。

もつ煮込み

飲物は前夜と同じく黒霧島のロック
もつ煮込みは大根が柔らかくて(はぁと)、やさしいお味でんまい!

焼鳥

焼鳥はお決まりでつくね・レバー・うずら。
つくねはフワフワでコリコリ軟骨入り!やっぱりウマイ!

うずら・レバー

うずらは黄身がトロ~リ半熟!うひょひょひょって笑顔があふれますね。
レバーは火の通し加減がギリギリで、ねっとりとした舌触りで甘さが口いっぱいに広がっていきます。

なべさかは、やっぱりうまいね!

さて、お客さんも増えてきたので次にいきましょうか。
でも、まだ18時ちょい過ぎなんすけど・・・・・・・・・早過ぎw


本格炭火 焼鳥屋 なべさか


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

lovin

こんなラリーがあるんですね~~。
ステキです。
うずらの半熟、、食べたい。。
by lovin (2009-09-27 13:18) 

takako

私もシヅクトウヤ行きましたよ~!
で、なべさかも(笑)
同じルートをたどった気がします・・・^^
by takako (2009-09-27 14:47) 

yd

ちょっと、ちょっと・・・
まだ2軒じゃないですか!
いったいどこまで引っ張るつもりなん(苦笑)
これじゃ一週間は続きそうですね^^;

あっ!
無事大阪のマンションに戻りました
ホテルのような部屋は、やっぱり寂しい(涙)

by yd (2009-09-27 15:17) 

うつぼ

こんな素敵なスタンプラリーがあるなんて。。。。
へろーめ兄さんみたいに他県から遠征している呑兵衛も意外と
多かったりして。(笑)
by うつぼ (2009-09-27 16:48) 

中島茂信

イベントの目的は、地域活性化でしょうか。おもしろいですね。しかも安い。地元に住んでいればぜひ参加したいお祭りです。

by 中島茂信 (2009-09-27 17:31) 

kotobukimaru

どちらも美味しそうですね。
今度飲み行く時の参考にさせていただきます、
って地元民なんですが(笑)

あと2軒ですか?6軒ですか??(笑)
by kotobukimaru (2009-09-27 18:13) 

yasu

コメントありがとうございます。
地元でも同じイベント“ドリンクラリー”が毎年開催されています!
7月の末のイベントですがいまだ参加したことがないです。
飲んだくれなので移動するのがめんどくさくてf(^^;;

今後購読させていただきます!
by yasu (2009-09-27 19:28) 

vivian

この手のお洒落なお店はブロガー泣かせですね・・・
満足の行く美味しそうな写真が難しいです(>_<)

うずらの串、美味しそうです♪
by vivian (2009-09-27 19:32) 

たかぼん

これは確かに参加したくなっちゃいますね。
by たかぼん (2009-09-28 08:25) 

punchiti

値段設定よりも何よりも開始前からの行列に驚きです。
by punchiti (2011-03-23 08:52) 

rtfk

飲食店をとりまとめたりすのって大変でしょう。。。
こういうスバラシイ企画ができるなんて
やっぱり東北の人たちは我慢強いんだろうな~と
思ってしまいますた。。。
by rtfk (2011-03-23 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。