SSブログ

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー 3・4 [ 仙台]

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリーが続きます。
二軒目のなべさかを出たのが18:10過ぎ、指定店のスナックに向かいましたが18:30からでまだ開いてませんw
仕方ないのでAブロックに向かいました。

おでん三吉

 3軒目 Aブロック おでん三吉
仙台では屈指のおでんの名店です。
美味しいと聞いてどうしても一度食べてみたかったんです。

店内

店内

「壱番」の木板など老舗の雰囲気と活気のある店内が美味しさへの期待を膨らませます。

おでん三吉

この店のセットは、おでん三品とお通し一品と飲物一杯。
飲物はチューハイグレープフルーツをお願いしました。

お通し

お通しは、もろきゅう。味噌・胡瓜とも良かった!
何気ない肴がしっかり美味い!さすが老舗といった処でしょうか

おでん

おでんは大根・がんも・さんまのすり身。
透き通ったおでん出汁が優しくてどれもウマイんですよ!

大根

大根の断面図ですが、染み具合は問題なし!いやあ、美しい!
箸がす~っと入って、なんとも柔らかい!
口の中で汁が溢れてきて、もう堪らんね。

がんも・さんまのすり身

がんもは豆腐の旨味がたっぷり!
さんまのすり身は口の中でホロホロと崩れて魚のすり身独特のコクが広がっていきます。
ここは、日本酒だったかな?ちょっと後悔w

 今日のお言葉  後悔 役に立たず

さあ、次に行くか


おでん 三吉



クレール

 4軒目 指定店 クレール(スナック)
スナックは久しぶりです。指定店でなければ選ばなかったのですが、こういうのもスタンプラリーの醍醐味ですから楽しんじゃいましょ!

店内

この店は、お通し2品、ウィスキー・焼酎飲み放題、カラオケ無料。
カウンター上のボトルが全部飲み放題です。
山崎やヘネシーもありますしバーボン類は充実してます。時間制限もないし、ここ良い店ですよ!

カウンター

普段はロックですが、まだ次があるので?フォアローゼスを水割りでいただきました。ちなみに卓上のスナック類も食べ放題でした。

お通し

お通しは、チーズとサラミのサラダと山芋短冊。
目の前で作っていたのですが家庭的で良いお味です。

カラオケ

水割りをお替りして、カラオケを数年ぶりに1曲歌って終了!

これで、一周目終了!
まだ19時だしw さて、どうしようかな?

引換券?

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

うっしい

1周目終了って、ひょっとしてもう1周するおつもりですか?ス、スゴイですね。
by うっしい (2009-09-27 21:31) 

うっしー

えっ、2週目ってアリ!?(笑)
by うっしー (2009-09-27 22:00) 

たっきぃー

「ほろ酔いスタンプラリー」なんて、聞いただけで楽しそうですね!スナックもそのラリーに入っているのが泣かせますねぇ(笑)!
by たっきぃー (2009-09-27 23:11) 

うつぼ

おでんにはやっぱり日本酒が一番ですよ、兄さん。
でも、まさか二周するとは思わなんだ。(^_^;)
by うつぼ (2009-09-27 23:13) 

キルト

仙台のこの企画、ちょっと噂には聞いていました。
でも2周するひとがいるなんてw
さすがですねw
by キルト (2009-09-28 02:11) 

yd

スナックでのレポートは、おつまみやお酒ではなく、お姉ちゃんでお願いします(^^)v

by yd (2009-09-28 08:41) 

へろーめ

> yd さま 
可愛いお○ちゃまでしたよw 
by へろーめ (2009-09-28 09:14) 

lovin

カラオケ、
何歌ったのかが、、、めっちゃ気になる!!
by lovin (2009-09-28 22:55) 

kotobukimaru

無性におでんが食べたくなりましたよ。
澄んだ出汁、旨そう!
by kotobukimaru (2009-09-29 08:11) 

ken_jp

数年振りに1曲って何歌ったんでしょう?!
by ken_jp (2009-10-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。