SSブログ

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー 5・6 [ 仙台]

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリーも指定店のクレール(スナック)で終わりましたので受付に戻ります。

完走スタンプ

到着時間は19:00過ぎ、早すぎてまだ準備が出来てませんw。
少し待って、完走スタンプを押してもらいハズレ無し福引に挑戦しましたが「末等 ドリンク」 ま、こんなもんかな
じゃあ、また受付に行きますか

18:30頃に前を通った時は長蛇の列が出来ていた受付も、19:00過ぎると閑散としています。並ばずに受付けに進みます。
「新しいリストをお願いしま~す!」
と軽い感じで引換券を渡し二周目スタートですwww

楽和

 5軒目 指定店 創作家庭料理 楽和
指定店は居酒屋でしたのでまず最初に訪問して、お腹の具合と相談しながら二周目をじっくり攻略していきましょうかね。

楽和

楽和

飲物はハイボール。ここまでダブり無し!見事なちゃんぽんですねw
小鉢は竹輪とモヤシの和え物。

店内

お店はママさんとわか~いJK?風女の子!娘さんかな?
近かったら通って確認したいですw

肉じゃが

たこ天

肉じゃが・たこ天とも家庭的な優しいお味で美味しかったですよ。

この店で隣りになった方とお話しすると偶然前夜焼鳥なべさかでお会いしたイベントスタッフのお友達でして、「広島から参加」「二周目」の二つでまたまた喜んでいただきました。ダブルでプッシュいただけるそうですから最後はそのお店で決定ですね。でも、8軒目で寿司屋はチョト厳しいw

あれ。大人数いらしたので席を空けましょうかね。
ママさん、ごちそうさまでした!美味しかったですよ!



銀たなべ本店

 6軒目 Cブロック 割烹銀たなべ本店
仙台でも指折りの老舗と聞いていたので期待してました。

カウンター

この店のセットは、おかみさんのおしんこ、かつをタタキ、煮梅の天ぷら、コンニャクの天ぷら、生ビール1杯。

感想は「キレイな器だったなぁ」と「これ?味ポン?」だけですw

おかみさんのおしんこ

かつをタタキ

天ぷら

久しぶりにお店で舌を刺すポン酢をいただきました。orz

え~い、次だ次に行くぞ!

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

yd

また2軒でお預けですか(笑)
でも、お嬢さんのレポートが入りましたので、まずまずですね♪
「老舗」って言うのはなかなか難しいですよ
何も、ラリーに参加しなくても良いと思うんですけどね

この調子で、三周目も期待してマッスル!♪^m^

by yd (2009-09-28 17:47) 

うつぼ

何事もなかったかのようにサラッと二周目。。。。
>舌を刺すポン酢
きっと素材を最大限に生かすお店だったのでしょう。(笑)
by うつぼ (2009-09-28 22:09) 

へろーめ

> うつぼさま 
醸造酢は最大限に活かさんでいいからね!

しかし、あれを通常営業でも出しているのか聞いてみたかった
答えはどっちでも最低ですけどね。
by へろーめ (2009-09-28 22:44) 

yasu

老舗で舌を刺すポン酢ですかf(^0^;;;
器と盛り付けはいいのに。。。
by yasu (2009-09-28 22:45) 

中島茂信

かなりお得なラリーですねえ。
by 中島茂信 (2009-09-28 23:09) 

kotobukimaru

あはは、老舗もばっさりですね。
家庭的な料理のお嬢さんが気になります。
by kotobukimaru (2009-09-29 08:10) 

Ibucium

高級老舗でも、舌を刺す様なポン酢・・・。
う~ん、食べて見なきゃわからないもんですねぇ~。

で、3周したんですか???
by Ibucium (2009-09-29 10:29) 

かおり

ポン酢・・・・そういうのプロとしてはどうなんでしょうねー?
がっかりですね^^;
by かおり (2009-09-29 11:33) 

たかぼん

仙台でも指折りの老舗なのにガッカリですね。

by たかぼん (2009-09-29 15:08) 

キルト

舌を刺すポン酢…
ポン酢嫌いの私には恐ろしいですね。

老舗でこれならいっそラリーに入らなきゃいいのに、
と思っちゃいました。
by キルト (2009-09-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。