SSブログ

ジャンボバーガー@サンドイッチほそや(仙台) [ 仙台]

ほろ酔いスタンプラリー参加のために行った仙台:国分町ですが、色々調べているうちに面白い店が発見できました。

サンドイッチほそや

  サンドイッチほそや
どうやら、日本のハンバーガーの元祖のお店らしいのです!
どんなハンバーガーに出会えるか楽しみです!

店頭

訳のわからない人形の後ろに書いてある文字が
来年になったら60年に変更になるのかスゴイ気になりますw

ボード

人形が抱えるボードにはもっとすごい事が!

2002年、100マン個達成
82歳のオーナーは今日も手作り記録を更新中

素晴らしい!イチローの記録と同じくらいスゴイw

メニュー

店内メニューもなかなか味があります。

  或いは私共の店は日本一小さいかもしれません。
  しかし私共は、日本一んまいものを造り続けて参ります。

さりげない文章が素敵です。確かにカウンターのみ12席の店は広くはありませんが店主さんの真面目さがわかります。

さて、メニュー内の「ダグウッドサンド」をご存知でしょうか?
Blondies.jpg
アメリカの漫画「ブロンディ」の主人公「ブロンディ」の旦那「ダグウッド」が作るハムと野菜の分厚いサンドイッチ(左の画像の様な巨大なサンドイッチですねw)の事で、彼の名前をとって「ダグウッドサンド」と呼ばれています。

ですから、メニューの「ダグウッドサンド」の右側には半分消えていますが「ブロンデーの大好物」とかかれている様ですねw


店内

店内は狭いのですが実に味のある作りで、今回はテイクアウトでしたが、次回は店内でゆっくりいただきたいですね。

ジャンボバーガー

  ジャンボバーガー(仙台バーガー) 600円
テイクアウトしたのでパンズが少しくたびれていますが、パテがはみ出しているのが判りますよねw

ジャンボバーガー

中には巨大なパテとレタス・オニオンだけ。それにケチャップがかるだけという、どシンプルw どアメリカンw なハンバーガーです!

パンズ

パンズの底にも「ほそや」のマークが入っていました。
お味は、なんとも懐かしいハンバーガーですね。正直、ここより美味しいハンバーガーは沢山あると思いますが、日本のハンバーガーの原点として食べてみて欲しいですね。仙台にお越しの際は是非!

紙袋

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


サンドイッチほそや


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

うつぼ

このオジサン、テレビで見たことあります。(^^)
サンドイッチ屋のバロメーターとか味わい深いメニューを見ただけで
食べたくなりますねぇ。。。
by うつぼ (2009-10-03 07:52) 

lovin

表にある人形は、
突然立ち上がったりしない??(笑)
素朴でゴージャスなハンバーガー、食べたくなりますね。
「サンドクフニハ ほそや」ステキ!
by lovin (2009-10-03 09:59) 

ken_jp

このくらいの値段で堪能できるなんて いいですね
マックのバーガーが本物と勘違いしている人多いんですよ

by ken_jp (2009-10-03 12:59) 

たかぼん

ここ歩いてお店探してたら道に迷って着いた時には閉まってて入れなかったんですよ(>_<)
次回は寄りたいお店です。
ついでに泉にあるハンバーガー屋も。

by たかぼん (2009-10-03 16:41) 

もにょち

気になりつつ、素通りしてました^^;
今度、行ってみたいと思います(´∀`)
by もにょち (2009-10-03 17:53) 

vivian

へぇ~仙台にこんな美味しそうなお店が・・・
知りませんでした(>_<)
今度、大阪を出る時は食べるとこ相談します^^;
よろしくお願い致しますm(__)m
by vivian (2009-10-04 21:03) 

ケロリ

はじめまして^^
共通テーマランキングから来ました。
雰囲気のあるお店ですね。
なつかしさのある素朴な味は、癒されそうですね〜
by ケロリ (2009-10-06 05:44) 

Morimo

国分町に、こんなお店があるなんて。。。これは次回機会があったらよりたいですね。
by Morimo (2009-10-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。