SSブログ

旅路の果て@酒膳 ひろ(仙台) [ 仙台]

四等賞のお食事券2000円分を握り締め定禅寺通に面したビルの地下へと降りていきます。

酒膳 ひろ

前夜も訪れた 酒膳 ひろ (クリックで前記事へ) です。
二夜連続、〆で来たので大して飲み喰いせずで売上げ協力してないですよね。すみません m(_ _)m

画像は御手洗内の張り紙ですが、こういう心意気が嬉しいですね!
正直、良い事を書きすぎて客が増えて入れなくなると困るのですが、こういう店は応援したいよね!さて、今日は何が飲めるかな?

利き酒セット

今夜の利き酒セットは、山形県の酒「くどき上手 純米大吟醸」 静岡県の酒「初亀 本醸造 PLUS.ai」 同じく静岡の酒「磯自慢 吟醸」
わはっ!どれもハズレなし!

ちなみに「酒膳 ひろ」もほろ酔いスタンプラリーに参加していまして、
  ”親方一押し”日本酒利き酒3点セットと、旬のお刺身一品と、
  珍味盛り合せで、おもてなし!!
というセットで今年は63名の来客があったそうで、日本酒も刺身も珍身もな~~んもなくなってましたw
利き酒セットは、お客さんに「こんなの出して本当にいいの?」と心配w されるほどの品揃えで喜んでいただいたと笑いながら話してくれます。
「お祭りは楽しまなきゃね!」 いや、頭が下がります。
ちなみにどんな酒を出したの?と聞くと「十四代、黒竜、磯自慢・・・・・・・・」
「そりゃ、客も心配するわ!」
しまった・・・・・・・・・やっぱり来ればよかった orz

お通し

お通しは、ほぐした蟹身を蟹味噌で和えたもの
深~~~~い味で飲兵衛には堪らん味ですね!

ここらあたりで、常連のMs.Kムロさんが来店して今夜のほろ酔いラリーの話で盛り上がります。なんと、クレール(スナック)でご一緒だったそうで、いやあ、私の吉幾三を聞いちゃったんですね m(_ _)m

メニュー

「ちょっと肴をたべたいのだけど、手伝ってもらえます?」と聞かれたので
「もちろんです!フリー・無料は大好きですから!」と答えますw

穴子の一夜干し

 穴子の一夜干し
自家製の一夜干しです。前回訪問した際に店内に干してあったので注文したら親方から「まだ早いからダメ!」と言われたのでどうしても食べたかったそうです。

穴子の一夜干し

滋味と旨味にあふれる凝縮したウマサが日本酒にピッタリです!
こういう味はジャンクフード食べてると判んないよw

開運 ひやおろし

静岡の酒「開運 ひやおろし 純米酒」
これは、Kムロさんと割り勘で1合いただきました。まあ、私は8店w、Kムロさんは4店回った後だからねぇw これくらいが適量かな。
この後、ひろ親方、よしこちゃん、Kムロさんでお話しているうちに23時!明日のバスは早朝便なのでおいとましましょう。
「すみません!お食事券使えますか?」え~と無事に使えました。

ああ、しかしほろ酔いスタンプラリー二周+1軒は楽しかった!
この後、評判の高い二コルに行こうかな?と一瞬思いましたが酔っぱらっているし、何より、もう食べられないので真面目にホテルに帰りましたw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

2009 虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリーに長々とお付き合いありがとうございました!今夜は9軒で終わりました!え~と、新記録達成ですwww


酒膳 ひろ


タグ: 仙台 日本酒
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

うつぼ

あと2軒くらい立ち寄るかと思っていたら1軒でしたか。(笑)
スタンプラリーで十四代、黒龍なんて出す店、、なんて良心的。
肴も完全に飲兵衛向けで近所にあれば通いたい雰囲気。。。
兄さん、楽しいスタンプラリー(老舗割烹除く)、2周+α、
楽しまれて何より何より。(^^)


by うつぼ (2009-10-02 06:39) 

かみさま

なるほど!
毎日通えば高級な酒が色々楽しめるシステムなんですね♪
近かったらヤバイな・・・
通ってしまいそうです(^_-)-☆
by かみさま (2009-10-02 07:05) 

kotobukimaru

帰巣本能でしょうか?
穴子の干物、いいですね~
今度釣ったらやってみます。
by kotobukimaru (2009-10-02 11:03) 

yd

お疲れ様でした!
仙台での様子、どの記事も楽しく読ませて頂きました♪
食事券の話は、ひろ親方に聞いたんですよw
ねまっ、笑って話してましたので(^^)v
次回はニコルさんと阿古さんへぜひどうぞ!

by yd (2009-10-02 13:31) 

yasu

くどき上手、初亀、磯自慢は外れがないですよね。
それとアナゴの一夜干しで一献いいですね。

by yasu (2009-10-02 13:51) 

にのまる

連日の新記録達成&更新おめでとうございます♪
蟹味噌いいですねぇ~男心をくすぐります。

私事で恐縮ですが、5~7日で広島帰省です♪
6日のお昼は「ぷらっと」に決定しましたwww

(奥様の鶴の一声に、より。)
by にのまる (2009-10-02 15:00) 

ken_jp

蟹身を蟹味噌で和えたやつ気になりますね
日本酒のつまみにはもってこいですね

by ken_jp (2009-10-03 13:04) 

もにょち

ぜんぶ、1度飲んだことがありますw
蟹身を蟹味噌で…いいですねぇ~(´∀`)
地元離れる前に、行きたいなw
by もにょち (2009-10-03 17:50) 

ノリパ

お疲れ様です。真似したいけど、それがしには無理かも。
by ノリパ (2009-10-03 23:05) 

たっきぃー

静岡の銘酒がずらりですね!初亀のトクホンは大好きです!アナゴやかに味噌とさぞや合うでしょう。
by たっきぃー (2009-10-03 23:17) 

Morimo

このような張り紙は、なんだかうれしいですね。たまに注意書きでびっちりなお店がありますが、興醒めですよね。
by Morimo (2009-10-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。