SSブログ

2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリー 覇 [ 仙台]

鳳山を出たのは20:30過ぎ、次の店へと急ぎます。
この時間でも人通りは多いですねぇ。でも、スタンプラリーの受付を終了している店も多くなっています。

ちんどん屋

「ちんどん屋」さんです。イベントを盛り上げるために通りを練り歩いていました。アコーディオンの懐かしい音色が郷愁を誘いますね。

さて、お付き合いいただいた2009 虎横・稲荷 ほろ酔いスタンプラリーもいよいよ最後のお店です。

与五郎寿司本店

 8軒目 Aブロック 与五郎寿司本店
スタンプラリーでも屈指の人気店で昨年は230人来店されたそうです。
最後にお寿司というのもヘビーですが、セットがにぎり寿司5貫と名物のプリプリ玉子焼き1貫、小鉢、生ビール、又はウーロン茶を1杯ですから何とかなるでしょw

店内

店内

炭火焼鳥 なべさかでお会いしたのは与五郎寿司の役員さんで「サービスするからおいで!」と言われました。まあ、飲み屋のカウンターでの話ですから話半分だったのですが、楽和でお友達:キサラさんにお会いして「サービスするように五十嵐君に言っておく!」と再プッシュされましたので最後に訪問したのです

五十嵐さん

笑顔が素敵なすし職人の五十嵐さんです!キサラさんから彼の前に座るように言われていたのですが・・・・・私がカウンターに座った瞬間に「広島からのお客様ですか?」と聞かれました!
ありゃ?どれだけ的確に説明されていたのか・・・・・きょわいw
「伺っております!」と私の前に運ばれたのはコチラ↓

与五郎寿司

あうあうあうああぅ。どう見ても5貫じゃないんですけどぉ!
もっと早く来れば、もっと嬉しかったのになぁ。

寿司

鮨は小ぶりですが、きちんと仕事が施されていますね。
白身二種に秋刀魚、つぶ貝かな?

寿司

サーモン・イカ・マグロかな。とろっと溶けるマグロが良かった!
お鮨はどれもしっかりとしていて美味しかった!
でも、一番驚いたのはコレ!

玉子焼き

これ、「ぷりぷり」というより「プリンプリン」w
卵焼きというよりプリンです!
あちこちで色々な卵焼きを食べましたが、これは初めてです。
五十嵐さんに聞きましたが日本でも数軒くらいではないかと言う事ですw

閉店

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

ほろ酔いスタンプラリー参加のお店の皆さん、ご苦労様でした!

完走

最後に受付に戻ると、与五郎寿司の役員さんもいらっしゃったのでご挨拶とサービスのお礼を言って福引に挑戦!

4等

なんと、4等 お食事券2000円 当選です!

え~~と使用期限は年内かぁ・・・・・もう一軒行っちゃう?


与五郎寿司 本店



nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 9

うつぼ

ちんどん屋、今でも浅草六区エリアだとたまに見られますが
オカメの面はかぶってませんねぇ。(笑)
それにしても〆に寿司。兄さんの胃袋は伸縮自在なんでしょか。
2000円の商品券であと1軒は「少なくとも」立ち寄って呑んだことが
想像できます。。。

by うつぼ (2009-10-01 05:49) 

yd

4等、おめでとうございます♪
二周もしたんですからね!
もっと上のが当たっても、おかしくないですよ
でもこの食事券・・・
ラリーの翌日から使用可って知ってました?w


by yd (2009-10-01 07:23) 

へろーめ

> yd さま 

> ラリーの翌日から使用可って知ってました?w

まじですか?知りませんでした。
まあ、知っていてもゴネて使用しましたけどねw
「明日、広島に帰るねん!年内もう来ぇへんねん!
ダメになるやんけ~!」
って関西弁でwww
by へろーめ (2009-10-01 07:46) 

Ibucium

本当に、よく飲んで、食べたんですね~!!

美味しく食べられる、美味しく飲める・・・これだけで
人生の幸せ度、確実に上がりますよね~。

それにしても、「五十嵐さん」素敵~♪
タイプだわ~(笑)。
by Ibucium (2009-10-01 09:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

一目見てへろーめさんだとわかったんですね!(笑)
これ、卵焼き・・・?マンゴープリンじゃなくて・・・???
今日は日本酒の日!!仕事ほったらかして広島へ行きたい!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-01 09:09) 

kotobukimaru

サービスは日頃の行いと人柄ですねw
プリンのような卵焼き、食べてみたい。
小振りなお鮨だとお酒の後でもいけますよね、美味しそう♪
by kotobukimaru (2009-10-01 09:25) 

lovin

あれだけのあとに、
寿司で〆とは、その胃袋、うらやまし~~。
by lovin (2009-10-01 09:42) 

ノリパ

すごいですね。千日回峰行を行っている叡山の修行僧のよう。
というか、すでに達成された大阿闍梨の風格ですね。
お酒飲みとしてホントに尊敬します。
by ノリパ (2009-10-03 23:01) 

Morimo

丁寧な仕事のお店のようですね。仙台、行きたいなぁ。
by Morimo (2009-10-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。