So-net無料ブログ作成

立ち呑処 酒蔵 大沼 & 焼鳥なべさか(仙台) [ 仙台]

花祭りで二色鉄火丼をいただいた後は、仙台朝市を少しウロウロしてからホテルにチェックインしました。実は、仙台朝市では素晴らしい惣菜屋さんを見つけましたがご紹介はまた後ほどw

この日は20時から、当ブログにもよくコメントをいただく kotobukimaru さん(クリックでブログへ)との初デ~トw 突然の仙台訪問にも関わらずお相手していただけるとのことで少し早めに18時頃ホテルを出ました。
まあ、私の場合は途中で引っかかるのはお決まりですからwww

立ち呑処 酒蔵 大沼

  立ち呑処 酒蔵 大沼
最近、立ち飲み屋を見かけるとつい入っちゃいますw
この店は看板に面影がありますが、酒の卸屋さんが今年6月に立ち飲み屋へと改装されたようです。ちなみに大沼酒造は「乾坤一」を醸す村田町の酒蔵でもあります。今回は日本酒を呑んでないので次回は是非飲みたいですね。

券売機

店に入ると券売機が置かれており、食券制のようです。
少し悩んでいると店の女の子がやってきて色々と説明してくれましたので、食券を買ってカウンターにつきます。

店内

メニュー

大型のハイボールサーバーもありますし、ハイボールがイチオシの様です。つまみは200円・300円・400円の三種類。チケットを買って渡す時に食べたいものを申請します。

角ハイボール

 ザ・角ハイボール 300円
やはりコレですね。このサーバーは炭酸がきつくて美味しいんです。
ギュッと絞られたレモンもポイントが高いです。

牛タン

 牛タン 400円
実は、仙台には仕事や旅行で何度も来ていますが、牛タンは一度しか食べてません。肉類は敬遠気味な上に高価すぎる気がしてw でも、この価格なら食べていいかな?
ま、量は少ないけれど美味しかった!

店内

店内には微笑ましい張り紙やなかなか含蓄溢れる言葉がありました。
出来れば、もう少し探求したいお店です。



酒蔵 大沼をサクッと終わらせて、次に向かったのはコチラ

なべさか

 本格炭火焼鳥屋 なべさか (クリックで前記事へ)
「あれ?広島の方ですよね?お仕事ですか?」
「いえ、明日の↓イベントのためだけに仙台まで来ました!」

スタンプラリー


「え~!スタンプラリーですか?」
「はい!今晩は前売券を買いに来ました!」

このやり取りを聞いていたカウンターのお隣が偶然にもイベントスタッフの方で喜んでいただきまして、翌日も色々便宜を図っていただきました。
どうも、ありがとうございます。

焼酎+お通し

 サービス焼酎 黒霧島 350円
前売券だけじゃねぇw 軽く一杯いきましょうかね。
次がありますので、焼物はつくねと皮と厚揚げをお願いしました。
ところが、厚揚げが無いとのことで枝豆に変更です。

枝豆

 枝豆 450円
枝豆にしては、やけに値段が張るなぁと思っていたのですが、なんと地物の仙台茶豆を注文してから茹で上げてくれます!
供された時には熱々で湯気が出ているんです!
ああ~ん。うまいよ~。うまいよ~。でも、量が多すぎ!

つくね・皮

ふわふわのつくねの中にコリッとした軟骨がたまりませんね。
yd さん (クリックでブログへ)も絶賛の「皮」。串に巻かれた皮は表面はカリカリ、中はもっちりとして絶品!
やはり、なべさかの焼鳥は美味しいね!

さて、そろそろ待ち合わせの時間ですから出ましょうかね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


立ち呑処 酒蔵大沼



炭火焼鳥 なべさか


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

yd

ことさんとの待合せ前に二軒ですか・・・
恐れ入りましたm(_~_)m

でも・・・
この後の記事が怖い(>_<)

by yd (2009-09-24 13:54) 

お好み焼き屋のおばちゃん

食券を買うっていうのも変っていますね!仙台、やっぱり牛タンよねぇー!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-24 14:54) 

kotobukimaru

ydさんも言ってるけど、デートwの前に何軒浮気したんですか?
大沼って乾坤一の大沼酒造の関係なんでしょうか?

少しならOK、ワロタ
by kotobukimaru (2009-09-24 15:46) 

かおり

おお! 仙台まで遠征してる~♥
牛タン食べたい・・・
by かおり (2009-09-24 16:23) 

hir

すごいなあ!
仙台ですか、、、行ってみたいなあ、、、
by hir (2009-09-24 21:33) 

中島茂信

なじみのない町で、たまたま見つけて暖簾をくぐった店がよかったときはとても嬉しいことです。失敗した経験が多いだけに、成功したときはついぐびぐび飲んでしまいます。
もっとも最近は出張がほとんどありませんけど。
by 中島茂信 (2009-09-24 22:22) 

そら

kotobikimaru さんとのデートの前に
寄り道コース2件 へろーめさん凄すぎです^^;
しかも仙台遠征がほろ酔いスタンプラリーに爆笑
もう参りました。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!
by そら (2009-09-24 22:27) 

もにょち

乾坤一、おいしいですよね~(´∀`)
とはいえ、待ち合わせに寄り道…すごいです…^^;
by もにょち (2009-09-24 23:02) 

ノリパ

素晴らしい言葉ですね。酒飲みの駆け込み寺のような
慈愛あふれるお店だ。
by ノリパ (2009-09-25 00:02) 

lovin

待ち合わせ前に2軒。。
おそるべし。。
by lovin (2009-09-25 23:25) 

うつぼ

呑み会前に2軒ですか。1軒ならあるけど2軒はないっす。
ハイボールはジュースじゃないですよねぇ。。。(^_^;)

by うつぼ (2009-09-26 09:42) 

Morimo

茶豆好きです!


by Morimo (2009-09-26 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます