SSブログ

利き酒セット@酒膳 ひろ(仙台) [ 仙台]

初デート会場の長州を出てkotobukimaru さんを見送った後、ホテルとは反対方向に歩き出します。

実は私が楽しくお酒を嗜める限界は、ここ最近4合だったのでかな~り越えてますw しかし、楽しく呑んだ酒は やはり イイ!
心地よく酔っ払い、照明が消え暗くなったアーケード街を鼻歌を歌いながら歩いていきます。

酒膳 ひろ

辿り着いたのは国分町稲荷小路の端っこのビルの地下!
「ひやおろし多数入荷」の文字に誘われて来ましたw

酒膳 ひろ

  酒膳 ひろ (クリックで前記事へ)
ここも ydさん(クリックでブログへ) お墨付きのお店で美味い酒に美味い肴、美味しいよしこちゃんw が自慢の店です。

利き酒セット

まず、お願いしたのは「利き酒セット」
本来はメニューの中から三種類選ぶのですが、おまかせにしました。

利き酒セット

今夜は左から、愛媛県の家族4人で醸す「石鎚」。山口県の酒蔵ですが十四代で修行した杜氏が醸す「東洋美人」。JALのファーストクラスで大吟醸が採用される山形県の「上喜元」

石鎚

今夜のお気に入りは「石鎚」
辛口でしっかりとした旨味。ウマイね!
冷えている時はスッキリとした酒が室温に馴染むとまろやかに変わっていくのが堪らん!こういう酒に出会えるのが「おまかせ」の醍醐味ね!

店内

店内

店内にぶら下がる木札には、ずらっと一流処が並んでます。
まだ飲んだ事のない酒もありますので、また来なきゃねぇw

お通し

肴はお通し・・・・・これ何でしたっけ?www 明太子チーズかなぁ?
食べた記憶が無い!さすがに酔っ払ってるねぇw

牛筋煮込み

 すき焼き風 牛筋煮込み
こっちは覚えてるw 甘辛くトロトロに煮込まれた牛筋をすき焼き風に生卵でいただきます。ああ、うめかったぁ!

この後、翌日のスタンプラリーの話を少しして、おススメのお店情報もいただきました。親方&よしこちゃん!どうも、ありがとうね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

明日はスタンプラリー本番だ!頑張るぞ!
と二日酔いの恐怖に脅えながらホテルのベッドに沈みました。


酒膳 ひろ


タグ:仙台 日本酒
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

lovin

スバラシイです!
へろーめさんに太刀打ちできるツワモノはいないでしょう。。(笑)
by lovin (2009-09-25 23:31) 

もにょち

宮城・山形はほとんど飲んだことありますが、
…全国津々浦々、おいしそうなお酒が多々ありますねぇ(´∀`)
お通し気になるーw
by もにょち (2009-09-25 23:31) 

Ibucium

うは~、更にお呑みになったんですね・・・。
いつか、へろーめさんにチャレンジ・・・と思ってましたが
断念します~。

牛すじ・・・すき焼き風煮込み・・・頂き~♪デス。
まいどあり~♪
by Ibucium (2009-09-26 00:46) 

かみさま

美味しそうな日本酒の数々・・
憧れます(^_-)-☆
by かみさま (2009-09-26 08:18) 

うつぼ

ひやおろし、、、と聞けば私も惹かれますが一升瓶のあとには
ムリです。(-_-;)
へろーめ神様にお賽銭入れないと。。。。
by うつぼ (2009-09-26 09:51) 

ken_jp

清酒は切れがいいほど旨いですね
ken_jpも4合超えたらやばいです
by ken_jp (2009-09-26 16:00) 

takako

こんだけ飲んだ後に「ひろ」とはっ!!
場所も離れてるし~(^^;
前回の仙台呑みの時、よほど気に入られたのでしょうか。

一昨日ydさんとひろに行って来ました。
親方、へろーめさんの事、とっても喜んでましたよ♪

美味しいよしこちゃんって・・・(笑)
by takako (2009-09-26 17:15) 

kotobukimaru

どっひゃ~、あのあと更に日本酒ですか!!!
すごすぎ!!!
それでいて二日酔いにならないなんて、うらやましい!!!
by kotobukimaru (2009-09-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。