SSブログ

サザエの香草バター焼@Bar&Baber Copa (広島・流川) [ 広島-居酒屋]

最近、広島は立ち飲み屋系の新店が色々できてまして、情報収集のためにブログを訪問している時に私の「飲兵衛の勘」にピンとくるお店があったので訪問してみました。

Copa

 Bar&Beber Copa (バルアンドベベル コパ)
スペインのバルとイタリアのバールを融合したお店でTapas(小皿)が200円~とセンベロも可能とかw。イタリアンとスパニッシュの良いとこ取りした料理は美味しくて色々楽しめそうです!さて、何を食べようかな?

店内

カウンターとテーブルが数卓、20人も入ればいっぱいでしょうか。
厨房の奥には黒板があり、「本日のおすすめ」が書かれています。

フードメニュー

フードメニューを眺めるとタパスが200円で数種類そろう等、全体的にお手頃な価格ですね。タパスのセットメニューも充実しており普段使いには充分ですね。
食事もパスタやパエリアがあり〆のお店にも使えそうですw

ドリンクメニュー

ドリンク類もワインを中心にお手頃価格で並んでいます。
もう、この段階でテンションが上がってますwww

赤ワイン

まず、お願いしたのは赤ワイン。
飲みやすい物を希望したら「サンジョベーゼ 500円」を出していただきました。

野菜の自家製ピクルス

  野菜の自家製ピクルス 200円
酸味がきつくなく、何とも優しいお味でワインによく合っています。色合いもキレイですね。玉ねぎ・キュウリ・パプリカ赤&黄・セロリと定番の野菜に椎茸・シメジとニンニクも入っており、どれも美味しかったです。

サザエの香草バター焼

  サザエの香草バター焼 500円
火がついたまま運ばれてきました。
「火が消えたらお召し上がりください。」
想定より早く一分しないうちに消えたのでちょっとビックリw

サザエの香草バター焼

これは、画像を見ていただければ説明はいらんですよねw
皆さんの想像通りのお味です!身に肝も付いてまして赤ワインにぴったりでした。もちろん、貝に残った融かしバターもすすりましたよ!

白ワイン

今夜の〆はスペイン風オムレツ 400円。
合わせてもらったのは白ワイン「ヌヴィアナ 600円」

スペイン風オムレツ

ジャガイモなど野菜がいっぱい入っていますし、トマトソースもGood!

手頃なお値段で料理も美味しい!
またお気に入りの一軒ができました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


Bar&Beber Copa


タグ:流川 タパス
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

kotobukimaru

サザエ、見ていて涎がじゅわ。
最近貝類食べてないので、猛烈に貝モードになりました。
by kotobukimaru (2009-10-14 10:12) 

ぱんの日

自家製のピクルス、色が採っても
きれいですね!
by ぱんの日 (2009-10-14 13:59) 

そら

サザエが殻ごとそのまま香草パン粉焼きだなんて
美味しそう^^
by そら (2009-10-14 15:51) 

うつぼ

ビールにサンミゲールが入っているのがちょっと(笑)ですが、
少しずつ食べて呑むには楽しそうなお店ですね。
とはいえ、へろーめ兄さんが、この店だけで終わり、って感じは
しませんが。(笑)
by うつぼ (2009-10-14 20:33) 

yasu

サザエいいですね。
個人的にはオロロソ(シェリー)で
やりたいですね。
by yasu (2009-10-14 22:32) 

lovin

しばらく行ってないな~~。
こういうお店。
ワイン飲みたいっ!
by lovin (2009-10-17 16:42) 

vivian

さざえは大好物なんですよ^^;
エスカルゴ風なのかしら?
このさざえ食べたい~ぃ(^^)v
by vivian (2009-10-18 19:28) 

ノリパ

オシャレな感じの立ち飲み屋さんですね。サザエがおいしそう。
これだけで、2杯はいけますね。
by ノリパ (2009-10-20 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。