SSブログ

晩酌セット@酒菜房わに(広島・国泰寺) [ 広島-居酒屋]

この夜は私には珍しく早い時間から飲み始め、立ち飲み屋を二軒はしごしたにも関わらず、まだ9時過ぎw こりゃあ、もう一軒行くべとゴキゲンに歩き出します。

まずは、オープンしたばかりの洋風屋台BARの情報があったので寄ってみたのですが、真っ白なハイカウンターに黒いハイスツール&黒服と言う「屋台」よりも「BAR]がメインらしくオヤヂにはチョト敷居が高いので肩を落としてとぼとぼと当ても無く彷徨い歩きます。

外看板

そうしたら!秋の澄んだ空気の中で輝いていたんですよ!
晩酌セット 1200円 料理5品にドリンク1杯付き
こ、これは!行くっきゃない!オヤヂは動いた!

酒菜房わに

  酒菜房 わに
以前ご紹介した 中華酒場 ごんちゃん (クリックで前記事へ) の隣の店です。こんなセットあったかなぁ?まあ、あの時は鳥の手羽先しか見えてなかったからねw

ボード

店内のボードには美味しそうな肴が並んでいますが、脇目も振らずに初志貫徹!晩酌セットをお願いしました!

晩酌セット

ドリンクは生ビールをお願いしました。
少し待つとまず三品運ばれてきました。

栗&ひじき

まずは、揚げたての栗の素揚げと小鉢のひじき。
カリカリ!ホクホク!アツアツ!秋の味ですねぇ。
栗はこうして食べると肴になりますねぇ!

大根の煮物

大根の煮物。上に鳥そぼろの肉味噌がかけられています。
薄味の大根が肉味噌とよく合います。これもウマイ!

カンパチのカルパッチョ

カンパチのカルパッチョ
にんにくの効いたソースがなんともウマイ!
カンパチは刺身もうまいのですが、たまにはこういうのも良いですね。

鮭の焼物

ふっくらと焼かれた鮭にキノコ入りの甘辛い醤油ダレがかかっています。
鮭の焼具合が最高!なんとも言えませんね。
身はふっくら、皮はパリパリ!理想的な焼具合です。
タレの甘みと鮭の塩具合もベストバランス!最高です!

これを食べるとコレ↓が欲しくなっちゃうのは仕方ないです。

ご飯&味噌汁

ご飯&味噌汁!200円で追加できるのです!
味噌汁の具の大根と玉葱が甘くてウマイ!

ご飯

ご飯の上には、ふっくら鮭!ガツガツいきますよぉ!

うひょひょひょよひょひょっ  し ・ あ ・ わ ・ せ!

料理5品と生ビール、追加のご飯と汁物まで含めて1400円!
これはリピート必至です!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

タグ:国泰寺
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

ryuji_s1

カンパチのカルパッチョ
美味しそう

素敵なお店嬉しいですね
by ryuji_s1 (2009-10-15 08:10) 

kotobukimaru

〆ごはん、いいですねぇ~
秋は特にご飯で〆たくなりますね。
鮭の照りが最高ですね。
by kotobukimaru (2009-10-15 09:22) 

Ibucium

美味しそうなお店ですね~♪

〆のご飯と鮭…。わたし、これだけでも良いです。
ダメ??
by Ibucium (2009-10-15 09:36) 

ぱんの日

揚げた栗にお塩をぱらぱら~!
私もこの食べ方好きです♪
by ぱんの日 (2009-10-15 11:49) 

yasu

これは当たりでしたね!
いまどき大変良心的なお店ですね。
このお店にniceを5回くらい押したいぐらいですw
by yasu (2009-10-15 20:43) 

そら

さすが へろーめさん良いお店を直ぐ見つけちゃいますね~
しかもかなり良心的なお店♪
大根美味しそ~う^^
by そら (2009-10-15 22:11) 

うつぼ

黒服のいる洋風屋台BAR、長く続かないかもしれませんね。(笑)
料理5品にドリンクでこのお値段とは素晴らしい。
白いゴハンもいけれど、液体のお米も間違いなく合いますなー。
by うつぼ (2009-10-16 22:33) 

lovin

この記事を眺めてる横で、相方が、
「わに?へろーめさん、ワニ食べたの?」って。。(笑)
いい感じのお店ですね。
by lovin (2009-10-19 00:08) 

ノリパ

ビックリの低価格ですね。お酒メインでなく、食事メインですね。
でも、素晴らしい嗅覚ですね。さすが大阿闍梨です。
by ノリパ (2009-10-20 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。