SSブログ

おでんセット@善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

酒菜房 わに を訪れる前に二軒の立ち飲みをはしごしましたが、まず一軒目は当ブログお馴染みの 立ち飲み 善吉 (クリックで前記事へ)

おでんセット

 おでんセット 500円
肌寒い季節になり、おでんが再び始まりましたので早速お願いしました。善吉はおでんもウマイんです!

おでん

おでん三個にドリンク付きで 500円! 懐に優しいですね。
今夜は豆腐・こんにゃく・平天。私的には王道です!
ちなみにこんにゃくは普通のと糸こんにゃく一個ずつでした。

ホタテ

串カツは「おまかせセット5本 450円」をチョイス!
一本目はホタテ。小さいけれどプリプリですw

すな肝

二本目は、おまかせセットでは定番の砂肝。
コリコリして美味しいですよ!

店内

店内

店内には所狭しと酒類が置かれています。ここに置かれた酒はどれも380円で水割り・炭酸割り・お湯割・ロック・ストレートなんでもお好みでいただけます。

焼酎

「島美人」をロックでお願いしたら「新酒があるよ!」と言われたので変更
白波の新酒ですね。なかなか美味かったですよ。

おまかせセット

串カツおまかせセット続きは左から、里芋・ささみ柚子胡椒入り・チーズ黒胡椒仕込み。一手間かけた串カツはウマイですよ~~~!
ホクホクの里芋!柚子胡椒の香りと刺激がウマイ!トロ~リとけたチーズの中から胡椒がピリリ!酒が足りません!

スジ煮込み

最後はスジ煮込みでフィニッシュ!
善吉はバラバラに頼んでもセット料金に変更してくれるので、以上おでん3品・串カツ5本・スジ煮込みと生ビール・焼酎ロックで1450円!
本当に ありがたいお店です (* ̄- ̄)人

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


善吉



nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

もにょち

この時間なのに、おなかが空いてきましたw
安いッ!! おいしそうッ!!
いいお店ですね~(*´∀`*)
by もにょち (2009-10-15 23:34) 

kotobukimaru

メンテが始まる前に。

CPいいですね~
どれでも380円だったら竹鶴とか飲んじゃうかも。
白波、高校の時飲んでトラウマなのですが
今ならきっと美味しく飲める、よね?
by kotobukimaru (2009-10-16 00:24) 

ユキ

おでんの季節になりましたね~っ(*⌒▽⌒*)
by ユキ (2009-10-16 00:57) 

うつぼ

おでんが恋しい季節になりましたねぇ。
関東の私にとっての王道はコブ、ちくわぶ、大根です。
それにしても兄さん、いい店たくさん知ってらっしゃる。(^^)
by うつぼ (2009-10-16 22:29) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あー、おでん!うちも始めるかな!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-16 22:37) 

そら

ロックで頼んでこの量でこのお値段?
なんて良心的なお店なんでしょう^^
おでんが美味しい季節になってきましたよね
美味しそ~う♪
by そら (2009-10-16 23:48) 

yasu

良心的で良いお店ですね。
こちらでは、おでんを出す居酒屋が
少ないのです(T  T)
by yasu (2009-10-17 11:19) 

vivian

おでん・串カツ・どて焼
最強です(^_-)-☆
by vivian (2009-10-18 19:22) 

lovin

おでんの季節ですな~~。
ちょっと前までは、たまご、大根!でしたが、
最近、豆腐、はんぺん好きで。。
by lovin (2009-10-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。