SSブログ

トリス&懐かしのアイドル@大衆酒場ツバメヤ(広島・流川) [ 広島-立ち飲み]

立ち飲み善吉 でおでんを堪能した後は、先日ご紹介したばかりの
大衆酒場ツバメヤ (クリックで前記事へ)へとはしご酒ですw

ツバメヤ

店外この日は店内のカウンターがいっぱいで店頭に出されたテーブルで立ち飲みです。秋の穏やかな空気が心地良くてお酒がすすみそうですねw

ハイボールW

飲物は、天下無敵のハイボール(W) 600円
ここのところ「W」と言うと量が「W」で大ジョッキだったりしたので、そのつもりで頼んだらウィスキーだけ「W」の濃いのが出てきました。
そうだよねぇ!これが本来の「W」だよねぇw

串カツはタマネギ。
輪切りで出てくる店ばかりだったのでなんか新鮮で好き。

かしわ(鶏)

二本目は、かしわ(鶏)。
揚げたての熱々!オーソドックスでウマイね。

ここらでカウンターが空きましたので店内に移動しました。
え~と、気になるプロマイドを盗み撮りしてきましたw
著作権的に問題があればお知らせください。速攻で消します。


アンヌ隊員

アンヌ隊員!ウルトラセブンをリアルタイムに見ていたのですが、一番記憶に残ってます。大人の女性の雰囲気に憧れましたね。
ウルトラシリーズの新作ではモロボシ・ダン隊員と結婚して余生をおくっている設定で嬉しいような寂しいような複雑な気分w

アグネス・ラム

アグネス・ラム! 可愛かったよねぇ!
前回もふれたけれど、当時は衝撃的たったなぁ。
いま見たら「普通」なんだけどねw

山口百恵・麻丘めぐみ

山口百恵&麻丘めぐみ
山口百恵は雰囲気あるなぁ。結婚してからは、まったく世間に出てきていないので完全に神話化してます。
麻丘めぐみは現役・・・・・・・・・当時の面影はまだ残っています(T_T)

アンクル船長

アンクル船長ですよね?
「トリス」のイメージの方が強いのですが角瓶版もあったんですね。

トリハイ

「アンクル船長」で懐かしくなって、トリハイ(トリスハイボール)をお願いしました。トリスはストレートではたいして美味しくないのですが、ハイボールにすると辛くてうまいですね。一杯300円という価格も嬉しい!
ちなみの海坊主みたいに浮きあがっているのは、見市店長w
これからも美味しい物をお願いします!

ラー油きゅうり

ラー油きゅうり 280円
作り置きかと思ったら、注文ごとに作るのね。
「漬かり過ぎると美味しくないから」
さらっと言いますが、一人で営業ですからほどほどに頑張ってね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


大衆酒場ツバメヤ


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 25

コメント 13

うつぼ

アグネスラム、、今見ると別にキョニュウとして突出してませんね。
昔、新沼謙治と何かのCMに出ていたような記憶もあるのですが
こういうオネエサン達、兄さんには良い思い出なんでしょうねぇ。
by うつぼ (2009-10-17 12:22) 

へろーめ

> うつぼさま 
最近は、虚乳も多いですから・・・・・
この頃は、シリコンも塩水パックもなかったからねぇ。

次回行ったら姐さんの為に男性も撮ってきますねw
by へろーめ (2009-10-17 12:44) 

そら

最近ハイボール飲むようになったんですよ
ウィスキー苦手だけど、何故か飲める^^;
お気に入りはジンジャーハイボール♪
口当たりが良いので、ついつい飲みすぎて
たまに、記憶が。。。。(笑)
by そら (2009-10-17 14:45) 

yasu

ラー油きゅうり!
いいですね。ハイボールには合いますね。
by yasu (2009-10-17 15:16) 

ken_jp

麻丘めぐみが大好きだったんですよ
あの頃が懐かしいなあ
ハイボールいきたくなりましたよ
by ken_jp (2009-10-17 15:40) 

takako

こうして見ると、ハイボールやトリスを飲んでみたくなります。
ラー油きゅうりですか。
家で作ってみよう♪
by takako (2009-10-17 17:31) 

キルト

ハイボール、最近人気らしいですね。
私まだのんだことないな~
ウイスキー苦手だけど飲んでみたいです。
by キルト (2009-10-17 21:00) 

お好み焼き屋のおばちゃん

尾道で飲んだハイボール、本当に美味しかった!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-18 00:45) 

うっしー

こういう店、いいですねぇ。
貴重です(^0^)
by うっしー (2009-10-18 09:32) 

よーちゃん

アンヌ隊員、ちゃんとサイン入りなんですね!
by よーちゃん (2009-10-18 11:50) 

lovin

いい感じ~~。
百恵ちゃん、好きだったな~~。
by lovin (2009-10-19 00:19) 

kotobukimaru

アンヌは僕の永遠の憧れです!
by kotobukimaru (2009-10-19 09:20) 

ノリパ

そうですね、ダブルといえば濃い方ですね。なんか紛らわしい
ですね。
by ノリパ (2009-10-20 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。