SSブログ

アラのちり鍋@居酒屋 民宿(広島・流川) [ 広島-居酒屋]

日曜の夜、買い物ついでに久々に広島市内中心部に出まして、八丁堀(広島)あたりをウロウロしている時、こんな黒板メニューを見つけました。

黒板メニュー

「幻の高級魚」が気になって、ついフラフラと吸い込まれていきます。

居酒屋 民宿

 居酒屋 民宿
広島市内でも老舗の大箱居酒屋で、ほどほどの値段でまあまあ美味しいものをいただけるお店といった処でしょうか。
ここは独り鍋もOKなはずですから、寂しく鍋でもつつきましょうか orz

本日のおすすめ

「本日のおすすめ」です。高いとも安いとも言い難い微妙な値付けのメニューが並んでいますw この中でも「皮はぎ刺身」がオススメだそうなのでそれと、予定通り「アラのチリ鍋」を一人前(T_T)お願いしました。

にごり酒

飲み物は、にごり酒をチョイス!
銘柄は聞き忘れましたが、まったりと濃厚で美味しゅうございました。

付き出し

付き出しは、筍の土佐煮と菜の花?少し苦味のある青菜です。
う~~ん・・・・・季節感無視かよ orz

以前は活気のある明るいお店だったのですが、久しぶりに入ったら暗めのオサレな店に変わっていたので嫌な予感がしていたのですが・・

皮はぎ

肝

皮はぎ刺身 490円。一切れ食べましたので全部で五切れ。
一切れ100円かと悩んでいたら、肝が付いてきましたのでまあ納得w
刺身自体はまあまあだけど肝が良かったのでウレチイw

アラのチリ鍋

アラのチリ鍋 890円。一人用の土鍋で寂しく出てきましたw
良いお出汁が出ているのでポン酢ではなく塩でいただいちゃいます。

アラ

アラはプリプリで美味かったが量が少なめなのが残念

もう少し食べようかとメニューを見ていたら、酔っ払い軍団が入店してきて座敷を断ってカウンターの隣へ・・・・
席が足らなくて騒ぐ!バイトの女の子にちょっかいを出す!タバコを吸いまくる!で煩わしくてここで退店。
なんか消化不良のまま、これからどうしようかな?

あ、料理はおいしかったですよ!
どうも、ごちそうさまでした!


居酒屋 民宿


タグ:流川
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

うつぼ

初っ端から濁り酒とはさすが兄さん。(^^)
皮ハギの肝は一瞬の悦楽でそのまま召し上がったんでしょうか。民宿という名の大箱居酒屋にしてはオサレなのか量も上品で
見ていても少々物足りなさは感じます。。。。

by うつぼ (2009-10-25 15:35) 

ゆか

広島に住んでいても知らないお店がイッパイです。
ワタシも肝刺し食べたくなりましたwwwww
by ゆか (2009-10-25 21:27) 

ユキ

広島にも八丁堀ってあるんだ~
by ユキ (2009-10-26 00:59) 

lovin

カワハギ、肝、食べたい。。
でも、確かにちょっと量的な残念感が。。
集団で騒がれると、逃げたくなりますねえ。
で、次どこ行ったんですか??(笑)
by lovin (2009-10-26 01:49) 

kotobukimaru

性質の悪い酔客がどやどや、嫌ですね~
お料理はどれも美味しそうなのに・・・
by kotobukimaru (2009-10-26 07:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

今、「かわはぎ」が一匹、生簀にいます!「うまずらはぎ」はたくさんいますが、かわはぎは珍しいです!お客様のご注文がなければ、自動的におばちゃんの胃袋へお収めする予定です・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-26 10:40) 

かおり

アラ、美味しいですよねー
その値段なら量は良心的なのかな?
むかし実家の博多でアラのコースを食べに行きましたが
ああ・・・また食べたい♥
今じゃどんだけ高級なのでしょう・・・
by かおり (2009-10-26 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。