SSブログ

心屋もつ煮込み@心屋(広島・大手町) [ 広島-立ち飲み]

すし亭 紙屋町店を出た後、少し飲み足りないのでフラリフラリと歩き出し以前から気になっていた店にむかいます。

金魚

店の前で泳ぐ金魚がなんとも風流ですね。

心屋

  感動・ほろよい処 心屋 (クリックで前記事へ)
ちょっと押し付けがましい店名なのがアレですがw
居酒屋は以前ご紹介済みで、結構美味しかったです。立ち飲みもあるのは知っていたのですが、紙屋町は通過してしまうので未訪問のままでした。居酒屋は好印象だったので、ちょっと期待してます。

カウンター

店内は10名も入ればいっぱいくらいですかね。
注文はカウンターで行いお金を先に払うスタイルです。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューです。値段はぼちぼちですね。

生ビール

生ビール 350円をお願いしましたが、ちょっと小さい・・・・・
こりゃ、アッと言う間に飲んじゃいますねw
発泡酒でもいいから、もっと大きいジャッキにして欲しい。

フードメニュー

フードメニューです。全体的にリーズナブルで、角打ちなどでよく見るメニューもアレコレあり面白いですね。
実はカウンターの奥は居酒屋の厨房で注文ごとに作られているようで立ち飲み屋としては思いのほか料理のレベルが高かった!

心屋もつ煮込み

  心屋もつ煮込み 350円
鮨をつまんできた後ですから、こってり系を選択しました。

もつ

プリプリ&トロトロのもつがウマイ!
甘めの醤油味で軽く火が通ったキャベツと生のニラ、ホルモンも火が通り過ぎてないので、これ「煮込み」じゃなくて「博多風もつ鍋」ですね。
「煮込み」を期待するとちょっと裏切られた気分になりますが、「もつ鍋」だと思うと充分美味いです!

酎ハイ

二杯目は酎ハイ ライム 300円。
やはり、俺にはジュースだな。酔いが覚めますw

若鶏のからあげ

  若鶏のからあげ 2ヶ 200円
オススメメニューでしたがお値段からいって期待してませんでしたw
しかし、大ぶりなからあげが二個、揚げたてで運ばれてきました!
齧りつくとサクサクの衣にジューシーな鳥モモ肉でビックリ!
ああ、ウメェ!これ、外せませんよ!

以上、ドリンク二杯と料理二品で計1300円。
ジョッキが小さいの以外は不満はありませんねwww

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


感動・ほろよい処 心屋


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

lovin

ホッピーが飲みたい!!

by lovin (2009-10-24 13:24) 

ken_jp

店の佇まいが渋いですね

by ken_jp (2009-10-24 19:36) 

takako

ハムカツ150円が気になる・・・
by takako (2009-10-24 20:14) 

うつぼ

金魚の器が素敵過ぎ。(笑)
この値段でこのメニューはいいですね。
でも、兄さんの酔いが覚める酒はよろしくないっすね。(^_^.)
by うつぼ (2009-10-24 21:24) 

べこ

初コメ☆
おいしそう・・・。。。なんともよだれが出てきます。
さらに、お店の雰囲気も素敵ですね!
もつ煮込みにビールなんて最高に美味しそう!!!わ~!飲みて~(**;)
by べこ (2009-10-25 12:28) 

kotobukimaru

CPいいですね~
生のニラにびっくり。そちらでは生がデフォなんですか?
辛くないですか?
by kotobukimaru (2009-10-26 07:17) 

ノリパ

そうか、ジョッキの大きさまで気にしたことがなかったです。
不覚です。これからチェックしていきます。
by ノリパ (2009-10-26 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。